中古車の査定

車がですね、

エンストしまして、

直ったんですけど

そろそろ手放し時かなって思いまして

「ナビくる」ってとこに

買い取り査定してもらったんですよ。

そしたら予想はしてましたが

めっちゃ電話かかってきましたね(笑)

で、

いい意味でも悪い意味でも

行動は早い方なんで、

その日のうちに直接見積もりしてもらおうと思って

近くの買い取りセンターに行ったんですよ。

そしたら、

「あなたのお車は大変申し訳ないんですが

程度も悪く、たいした金額は付けれません。

ですが、

私がなんとか上と

交渉しますので

時期も時期ですし

今日この場で決めていただけないでしょうか?

今決めていただけないと、

今日提示した金額は

出せそうもありませんので」

と、

言われるわけですよ。

嫁は

そうよね、そうよね、

売った方がいいわよ。

年数も経ってるんだから、と推してきます。

ですが、

私の危険レーダーがビンビンに立つんですよ(笑)

急がせるのが悪魔。

落ち着かせるのが神。


って一人さんに教わってるんですよね。

今この場で即決っていうのはどうなのか?

一括査定してるのに。

それを、門を出ることもなく、即決で決めるのもなんだかなあと。

ちょっと強引だなと思ったので、

「少し検討したいと思いますので

今この場で即決は無理です」

と伝えました。

その後、

他社との交渉により

最初の会社より

5万円高く買い取ってくれる会社に

決まりましたけどね。


急いであの時

即決しなくてよかったなと思いました。

落ち着いて、即決しない。急かされたらちょっと疑ってみる。

一人さんからそう教わってます。

では!

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪