たいがい、嫌なことが起こるのは感謝の気持ちが足りてないから

非常に

スムーズにいくはずの

日常。

そんなある日、

ふと突然に嫌な客が現れた!

カッチーン!

この感情はあいつのせいなのか。

あいつさえいなければ

今日もしあわせハッピーに暮らせたのか。

定時で上がって、温泉入って

帰ってビール飲むだけの

安易な日常で済ませられたのか。

いや、

もっと深く掘り下げよう。

嫌なあいつが出たのは出た。

確かに、それは確かに。

だけど、

その嫌な客の対応を

もしかしたら長年してきてくれた人がいたんじゃなかったのか?

そういう人が長年対応してくれたからこそ、

今まで嫌な思いをしなくて済んだんじゃないか?

今まで対応してくれてた人に感謝の気持ちが足りなかったのではないか?

今まで対応してくれてたことにきちんと感謝してればこんなことは起こらなかったのではないか?





なんか、

仕事に慣れてくると

あんなことも出来る、

こんなことも出来るとか思い始め、

じゃあ、これ出来なかった今までの人は

なんなんだ、努力してなかったんじゃないか、とか、いろんな感情が湧いてくるわけで、

でも、

今までいた人の、良さに気づけなかったからこそ

今の自分の現状があるわけで、

こう考えると

ホント世の中すべてのことは感謝だなあとか、

感謝が足りてない自分だから、

神様はこういう問題を起こしてくれてるんだなあとか思いまして、

そのことに対しても感謝、とか思うわけです。

と、いうことを、ある辞めた人が去った職場で思いました。

ちょっと分かりづらい文章でしたかね?w

では!

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

自分ではどうしようもない悩みが出てきた時の対処法

仕事上、

関わりたくもないのに

関わらないといけないやつが出てきたりだとか

とにかく神経を逆なでされて、

嫌な目にあった時とかの

最後の対処法です。

「オレが前世でやったんだよ。」

これです。

意味なんて考えてられません。

なんでオレがこんなひどい目にあうんだよって思ってるんだから

意味なんて考える余裕の状態じゃないんですよ(笑)

だから、もう、無条件に、

オレが前世でやったんだよ。

な、どんだけ嫌かわかったろ。

こんだけ苦しかったんだよ、相手の人は。

だから、もう、おんなじことするのよしな。

分かったろ。


って自分に言い聞かせます。

もうね、理屈じゃないんですよ。

理屈じゃこの感情、どうすることも出来ないんですよ。

だから自分がやったことにする。

それしかないと思います。

そして、その苦しみを分かった自分は

また一つ、魂の修行をしたんですよ。

また一つ、魂の階段をのぼったんですよ。

嫌なあいつのおかげで、オレの魂が成長出来た。

こんなついてることがありますか。

嫌なあいつに負けて、不平、不満を言ったらホントの負けですよ。

嫌なあいつを利用して、

魂を成長させたら自分の勝ちですよ。

めいいっぱい嫌な目にあったんだから

めいいっぱいこの現象を利用して、

きっちり成長して、しあわせになりましょうね。

あなたなら出来る、私にも出来る。

ついてる、ついてる。

では!

(まあ、なんか、嫌な目にあったんだなーとか思って読んでくださって結構ですw)

読んでいただいてありがとうございます♪

感謝してます^^

「気にしない」ことのすごさ

気にしない成功法を実践し始めて

1週間くらいでしょうか。

確実に人生がいい方向に行っている

気がします。

参考成功は「気にしない人」だけが手に入れる

いままでいろんな

自己啓発の本を読んで、

よっしゃと思っても

現実の壁に必ずぶつかってたんですね。

なぜなら「気にしすぎ」だったから。

要するに空気読みすぎだったんでしょうね。

この「気にしない」方法をやると、

職場で上司が近くにいても

「気にせず」

過ごすことが出来ます。

そうなるとですね、

「気になる」んですよ。

周りの人が他者に対して

いかに「気にして」いるかが。

昨日までの自分がそうだったくせにね(笑)

でも、その「気になる」ところも

「気にしない」という風に過ごしてます。

これはまあ、慣れるまで修行ですね。

慣れたら軽く受け流せるような気がします。

これを実践してると、ホントに

とてつもないご褒美を神様にもらっているような気がします。

周囲が同調してくれるような、

困ったことが起こらないような、

そんな気がします。

数字的にどうという風に

表すことが出来なくて

もどかしいのですが、

今日もちょっといいことがあったので、

まあ、詳しくはいずれ書きます。

まあ、最近の自分の方法としては

おススメの方法ですね。

あ、ついてる、感謝してますもちゃんと言ってます。

適当に、空き時間を利用して(笑)

なんやかやといろいろ忙しいんで

簡単にできる成功法則を

少数実践して、

来たるべき

老後に備えます(笑)。



では!

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

ついてる!!感謝してます!!を1日100回言おう!

感謝してます!



今年から一人さんの新しい企画がスタートしました。



それは

ついてる!!感謝してます!!を1日100回言おう

というもの。



これを言ってるとなぜか

人生を変えられるくらいの奇跡が起こると

日本一の大商人が言ってるんだから言わない手はないです。

しかもタダだしw



まずは21日間、言ってみようということで

言い始めました。

で、これを始めた時に

神様からいろんなお試しがやってきましたw

こんなことがあってもホントに言い続けるの?みたいな。



そんな昨日の出来事。

朝、通勤途中で車のエンジンが急に止まり

動かなくなった。


そんな時でも

ついてる!感謝してます!

を言い続けました。

なぜなら人通りがほとんどない道路で

ほとんど誰にも迷惑をかけずに車を止め、

ジャフを呼んでもタダで対応してくれ、

仕事にも30分遅刻だけで行くことが出来たから。

その後、

やっとのこさ職場に行って

上司に事情を説明し、

やれやれ今日のビックイベントは終ったかなと思っていたら、

通常業務で

自分では当然のことをして、

ちゃんと上司の指示を受けて

患者さんに接してたら

「要領が悪い」ってめっちゃ怒られた。

そんな時もですよ、

ついてる!感謝してます!

を出しました。

(もちろん心の中でw)

なぜなら

怒られたことで

多少のショックは受けたが、

ああ、こういう人もいるんだな、と

勉強にもなったし、

自分のやり方を見直すことが出来た。

そして、指示通りやっても

ダメということは、

指示を丸呑みして

動いちゃダメなんだなという

勉強にもなった。

さらに言えば、

こういうことが起こらないように

さらなる

ネットビジネスの加速への

モチベーションが高まった。





世の中大変なことって山ほど起きますが、

どんだけ大変だと思った時でも

ついてる!感謝してます!

って言い続けてたらたら神様が

こいつちょっと珍しいな。

普通だったら音を上げるところを

なかなか根性あるじゃないか、

ちょっとほうびをあげようかな、

となんか上に引っぱってくれるような気がします。



このついてる!感謝してます!1日100回

よかったらあなたもやってみませんか。

多少半泣きになるようなことがあってもw

ついてる!感謝してます!

を言ってると

なんでついてるの?なんで感謝してるの?

と、脳が理由を勝手に探してくれるような気がします。


           マーフィー@てか、どんだけガチャガチャな1日だよ。

                         おっと、ついてる!感謝してます!

                                いい1日だったなあw



では本日は以上です。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

予定通り順調に困難が起きている

職場でちょっといやなことが起きて

「なんでこうなるんだろうなあ、

なかなか思う通りにはならないなあ」

って思ってたんですね。

で、その思いを休みの朝まで引きずってて

これはいかんな、

何かを変えなさいって神様からのメッセージだなって思って、

ない知恵でどういうメッセージか考えてみたんですね(笑)

そしたら、最近読んだ、飯田史彦先生の

「ブレイクスルー思考」の中に

予定通りこの困難は起きている

っていう文があって、これかなって思ったんですね。

人間、生まれてくる前に

ある程度の困難、問題を

いたるところに設置して、

時期がくると

それが順調に作動するようになっている。

その極めて順調に起きた困難に対して、

どう対処するかが問われている、


という風に考えれば、面白いチャレンジのようにも思えます。

人間、魂の成長のため、いろんなトラップを仕掛けていて、

生まれてくるときはその記憶が一旦リセットされて、

いつ出てくるかはわからない。

ですが、

自分で作ったトラップなので、

解けない問題は設置してない、

と思うんですよね。

もし、思い悩んでいるのだとしたら、なにか

解き方に間違いがあるのではないか。

理論通りにやって

うまくいかないのだとしたら、

理論が間違ってないかもう一度考えてみる。

予定通り、私の人生には順調に困難が起きました。

あとはこれをどう料理しようか。

煮るなり焼くなり。

困難もうまく料理しちゃえば

めっちゃいい、

自分の財産になりますからね。

さあ、面白いチャレンジが始まりました!

どうせやるんで困難が起きる前よりも

ワンランク成長させていただきます。

何度困難が起きても

全て私の成長の糧にさせていただきます。

波乱万丈、どんとこい!

(↑一人さんから教わった、おまじないです)




では、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪