しあわせになるのは義務




しあわせになるのは

義務

です。

権利ではありません。

ではなぜしあわせ感を感じないのかということを

考えてみました。

もしかしたら

あなたの周りに

あなたのエネルギーを奪っている人がいませんか?

ごく近く、

あなたの親や兄弟、

奥さんなど。

身内って

一見親切だから分かりにくいんです。

明らかに嫌な親だったり、

暴力を振るう旦那だったりしたら

分かりやすいですけどね(笑)

あなたのためって

ふりをして、

ネチッてあなたのエネルギーを奪っていくんです。

向こうも悪気はないんです。

本当にあなたのためだと思ってやっているのですから。

でも、

そんなに「あなたのため」

思っている人に囲まれているのに、

なぜそんなにしあわせ感を感じてないんだろうって。

本当にあなたのためを思っている人に囲まれているなら、

経済的にも成功しているはずだし、

好きなこともやれて

しあわせな毎日を送っているはずじゃないですか?

じゃあ、なんでそうなってないんですか?

もしかしたらあなたのエネルギーを奪っている人が近くにいるからじゃないだろうか。


よーく見抜いてください。

あなたのためという衣を着て、

「こんな金にもならないブログを

書くヒマがあったら、子供の世話でも見てくれないかしら」

なーんてオーラを感じてませんか?(笑)

誰ですか、

「あなたのことでしょ」

って思ってる人は(笑)

まあ気にならない訳ではないですが(笑)

でもですね、

いいんですよ。

見抜いただけ

昨日のあなたとはちょっと違いますよ。

なんでも原因が分かるまでが

一番苦しいんですよ。

エアコンでも機械でもなんでも、

壊れた原因さえわかれば

もう直ったも同然です。

あなたも私もは成功に向かって歩いてますよ。

大丈夫、大丈夫♪

では本日は以上です。

感謝してます(^^)

(10月23日に、入力した分です)

最近あった、一番うれしかったこと。



実際にあった幸せエピソードで

できれば身近で体験できそうな話について

考えてみました。

ごく最近あった、

すごくうれしくなるようなことについて書きます。

私、生成発展塾ってのをやってるって

前にも書きましたが、そこでの出来事です。

週一回のそのお題に対して

私一生懸命考えたんですよ。

考えて、考えて、

今の自分に出せる

最高の答えを出して、投稿したんですよ。

そしたら、あるチームメイトさんから、

「○っ○ー○さん!(私の名前ですw)

今週のお題の、○○○さんの答えみました!

感激です!

自分も昔相談者さんとおんなじ悩みかかえてたんで、
答えるの苦しかったんですけど、

○○○さんの回答に悲壮感とかなくて元気の波動むんむんでしたから読んでて楽しいいいきぶんになっちゃいました!


今日も良い仕事ができそうです(笑)」

ってメッセージをいただいちゃいました。

全員が、毎週毎週投稿するんで、

こんなメッセージを送る必要なんてなんですよね。

それなのに、わざわざ送ってくれた。

私は

「顔晴って出した答えだけなのに

こんなにも喜んでくれる人がいたんだ。

なんかこう、人にいいこと出来て

本当にありがたいな」

って思ったんですね。

この予想外のラッキーっていうんでしょうか。

こういう風に言われると

もっともっと最高の答えを出して

人から喜ばれたいって思うんですよね。

以上が最近感じた

一番幸せなエピソードです。

なんか全然物質的なことじゃなくて

インパクトのある、すごいことではないけれど

私にとってはとても、価値のあることでした。

こんな感じでまた、思いついたら

幸せエピソード、書きたいと思います。

以上です。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

全てに感謝


先日はこのブログに

たくさんのメッセージ、

コメント、ありがとうございました(^^)



ええ、

0でしたけどね(笑)(10月25日夕方時点)

予約して記事を書いております。昨夜メッセージをいただいたお一方、本当にありがとうございました!)

ウケます(笑)

ここまで反応がないと

どこを修正する必要もないので

まあ、楽っちゃ楽ですが(笑)

まあ、私生活にはそんなに困りませんしね。

ブログで稼げなくても

本業できちんと稼いでますので

まあ、いいっちゃいいんですが。

(と、ちょっと負け惜しみのようなことを言ってみるw)


ちょっとやっぱりなんだかなあと思うところがあるので、伏字にしますが

自戒のためにも読める状態にしておきます。

タイトルも変更しました。2016年11月6日)




先日紹介した北斗建装さんに

中古の賃貸物件の購入から

立ち会ってもらって

優良な物件を購入して

良心的なリフォームをしてもらって、

入居者様に安心して

生活出来るような物件を提供したい。

不動産投資は

投資費用もかかって

手間もかかって

あんまり勧められないって人もいますが、

結果の出ないブログより

よっぽどハイリターンなんじゃないですかね(笑)


まあ、後はいかに良心的な

不動産会社、

管理会社、

リフォーム会社を見つけるかなんですが

不動産会社については

だいたいの目星がついてます。

この人だったら信用出来るっていう。


自慢じゃないですけど

いろいろ大変な思いをしてきているんで

そういう嗅覚だけは発達してきているのかな

って思います。

まあ、苦労せずに

そういうの、

見極めれるのが一番いいんでしょうけどね。

現時点での目標は

不動産投資ですね。

あと1年くらい

顔晴って倹約して、

優良な物件を手に入れれれば

ありがたいなと思っています。

その時は

このブログも

不動産購入経緯の報告ブログ、

みたいになっちゃうかもですが

そこんとこはまあ、よろしくお願いします。

では♪

だんだん冷え込んできますが

風邪などひかないように!

またです!

感謝してます♪

大分の北斗建装さんのご紹介

(2016年11月17日、一部編集)

先日、

住宅塗装の勉強会というものに

行ってきました。

北斗建装ホームページ
↑ ↑ ↑
こちらの会社さん主催です。

ここはおそらく、

大分で一番良心的なリフォーム会社ではないかと思っています。

(おそらく全国的に見ても、優良な部類の業者さんであると思われます。)

この会社さんを知ったのは今年の5月くらいです。

生活文化展のような催しに

子供が遊べるスライダーのようなものが来るからという

理由で行ったのですが、

その中に「北斗建装」さんの展示ブースがあったのです。

正直、住宅に関しては素人の私は

こちらの会社の

業界の常識に一切流されない姿勢に驚きました。

目から鱗というんでしょうか。

例をあげますと、

・モルタルよりサイディング(パネル)の方が
建物の建材として優れているというのは間違いである。

・屋根勾配が少ない住宅の方が優れているというのは間違いである。

・ローラー塗装の方が吹付塗装より丁寧、というのは間違いである。

・塗料のランクで安いものからアクリル系、ウレタン系、シリコン、フッ素入り、光触媒、
というように並べて消費者に選ばせるというのは間違いである。

・土地選びで一番大事なのは日当たりではなく水はけである。


などなど、上げればキリがないんですが、

見事にこの業界をぶった切ってます(笑)

もし、自分が中古住宅を買って、

リフォームを頼むならここだと思っているので、

今後とも正当な利益を出して、

営業を続けて欲しいです。

大分県高等学校生活協同組合の指定店や

大分県警察職員互助会の特約店にもなってるので、

会社の信頼度は間違いないと思います。

以上、大分市の優良建設業者の紹介でした。

では。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

ご意見お待ちしております。

心やさしいそこの方!

このブログで気になったことを

なんでもいいのでご意見いただけないでしょうか?

コメントでもメッセージでもツイッターでもラインでも(つながっているならw)

構いません(笑)

もちろん、許可なくそのご意見を

他に転載することは致しません。

このブログ、このレイアウトはおかしいよ、だとか

この更新回数、更新時間はおかしいよ、だとか

なんでも構いません(^^)

もしよければ

なんでもいいのでご意見よろしくお願いいたします!

より良いブログを書くことで、

皆さんのお役に立てれば、と考えております。

おがちゃんブログ


マーケティングに関する

記事を書くのに、

マーケティングに関する

勉強をしないのは

まずいだろうっていうことで、

成功している他の人のブログなんかを参考にしています。

まるかん仲間のひとりである、おがちゃんのブログ

いつも顔晴る笑顔が一番「おがちゃんブログ」
↑ ↑ ↑
ココですね。

もはや成幸者。

しあわせの道をひたすら歩いている兄貴。

かっこよすぎます。

おがちゃんの記事の中で、

8月の

「実力と運の教え」

というのが気になりました。

人間、何もできない状態から

世の中に通用する何らかのスキルを持っている状態になるには

一生懸命に努力して実力をつけるしかありません。

で、

成功するためには実力だけじゃだめなんです。

運がないとダメなんです。

運をよくするためには

「自分はついてる」っていう

言葉を口ぐせにすること、

人から感謝される生き方と意識的にすること

がいいそうです。

おがちゃんのブログはいつも為になります。

それでいてかっこつけすぎず、

笑える部分があって大好きです。

もしまだ知らなかったって人がいれば

読まれてみてくださいね♪

では今日はこの辺で♪

ありがとうございました。

感謝してます♪

あなたにおいしいご馳走を差し上げます(笑)


ちょっと前の

ブログにも書きましたが、

マーケティングの

勉強をやってます。

そろそろ読書もしよう。
↑ ↑ ↑
 ココです。

マーケティングって勉強し始めると面白いですね。

なんか、

新しいおもちゃをもらった子供のように、

この技術をどこかで公表したい!

って気持ちがウズウズ湧いてくるんです。

逆にですね、

こういう勉強をせずに

ブログを続けようというのは

武器を持たずに戦場に行くようなもんで、

そりゃどんなに顔晴っても勝てないわけですよ。

結局、

見てる人(消費者)は

己の利益しか

考えてないわけで、

このブログが何か月目に突入しただとか、

なんだかちょっと見てくれる人が増えそうだから

顔晴らないとな、とか

関係ないんですよ(笑)

そうだと思いませんか?
   ↑↑↑
これも相手の気持ちをつかむテクニックです。

マーケティングって大事だと思います。

どんな仕事をしていても、どんな立場にいても。



もしも誰かが

とある健康食品を売ってて、

売り込む必要がなければ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
○○商店

健康食品

1万円
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

だけで済ませればいいんですよね。

だけどそうしないのは

あなたが主導権を握って

消費者にものを買わせたいからなんですよね(それが説得です)

こういう勉強を続けて

血がしたたり落ちるような

おいしいご馳走のようなブログを

書いていきたいと思います(笑)

では今日はこの辺で。

ありがとうございます。

感謝してます♪




続きを読む

断言の大切さ

おはようございます。

突然ですが

スゴイ人の

ブログって

何だと思います?





すいません、

突然過ぎましたね。

あるメルマガを見て

思ったんですが、

自分のブログ、

スゴイオーラが出てないんじゃない?、と。



「斎藤一人さん」の話が分かる人って

基本、スゴイ人なはずなんですよ。

なぜなら

斎藤一人さんが

納税日本一の

ものスゴい人だから。

ものスゴい人の

話を聞いて

理解出来るのって

スゴい人じゃなきゃ無理なんですよ。

普通の人は

波動が違いすぎて

信じられない。

要は

選ばれたスゴい人なんですね。



それなのに、


今までのブログ、

スゴくないような気がちょっとしてます。





話がなんだか進んでないですね。

あるメルマガによると、

スゴい人のブログとは、

・断言すること

・リスクを負うこと

を行っているそうです。

そうだ。

確かに私、

断言もしてないし、

リスクも負ってない(笑)

極めてセーフティに

運営していければいいなーって

思っているところです(笑)

(実際知り合いにも

ブログ書いてることほとんど言ってないし(笑))

ここんとこが「スゴい人のブログ」に

いまいちなり切れてない一面かなと

実感したりしました。

スゴイ人には

やっぱりリスクが伴うんですね。

「リスク」って言葉、

あんまり好きじゃないけど

「責任」って考えれば

人をしあわせにするのに

やっぱり責任って発生しますよね。

命がけで生きて、

関わる人をみんなしあわせにする

覚悟がないと

どんなブログ書いたって無理だと思ったわけです(断言(笑))

世の中がより良くなって、

自分がハッピーになるなら

いっちょやったろうかと思うわけであります(断言)

後には引かない覚悟です(断言)(笑)



うん、これくらい断言した方が

なんかいいブログになった気がします(笑)(そうかな?(笑))



ではでは。

いつの日か

秀悦なサイトを作って

もっと皆さんに楽しんでもらいたい。

その為には

もっともっと修行(遊業)して、

能力を高めます!^^



いつもありがとうございます。

感謝してます♪

生成発展、宮本真由美スクールがアツい!(笑)

おはようございます。

昨日は斎藤一人さんの

10人のお弟子さんの一人である

宮本真由美先生が大分で講演してくれたので

行ってきました。

この講演、

会費が2000円(二人だと一人1000円)と

ちょっと安かったので正直、

あんまり期待してませんでしたが(笑)

いやー、下手な3000円以上する

講演会より、

実のある内容でしたよ。

ちょっと前に

とあるテレビで

脳の

前頭葉は

海馬から

いろんな情報をもらって

それを取捨選択して考えていて、

それに効果的なのは瞑想だ、

みたいなことを言ってたんですが、

昨日の真由美先生もおそらく同じようなことを

言いたかったんだと思います。

ただ、

成功脳、しあわせ脳を目指す

我々はちょっと違って

脳の引き出しから

いかにスムーズに

「人生が思い通りになる」

答えを導き出すか、

これが大事だと。

スポーツ、重量挙げで

筋肉をつけてないとダンベルが上がらないように、

「いい答え」を出す練習も

やってないと

実戦で使えないよ、

みたいなことをおっしゃってました。

また、大幅にネタバレしているので

書いててドキドキしてますが(笑)



私、

宮本真由美スクール

(生成発展塾)

ってとこに入ってるんですが

そこで毎週、問題に対して

ウンウンうなって答えを出している。

そういう練習が、

「思い通りになる」

答えを導き出すのによろしいと。

そういうことだったみたいです。

実際私、

昨日の帰り道で

ちょっと夫婦の連絡がうまく

いかなくて、

へこみそうになりましたけど

すぐに生成発展的な

答えを出して

乗り切りましたもんね(笑)

この講演会、

まだ開催されてない地域もあるんで

お近くの方は行ってみては

いかがですかー?


10月16日 大分(大分) ←終了

11月3日 東京(江戸川)

11月6日 埼玉(草加)

11月12日 滋賀(草津)

11月13日 愛知(名古屋)

11月26日 北海道(札幌)


以上、

講演会の参加報告でした♪

ありがとうございます。感謝してます♪

49が大好きです!

(2016年11月17日、一部編集)

今、わたし、

マーケティングの勉強をしています。

マーケティングってすごいですね。

面白い!

なんていうか

テンション上がります。

「ダン・S・ケネディ」

って人の本などを読んでいるんですが

今までにない興奮を覚えてます。


で、マーケティングの話とは全く関係ないんですが、

昨日の朝、仕事の行きがけに

車のナンバープレートで

49が入った

プレートを見つけました。

通常、「49」って

忌み嫌われて

死とか苦しみを連想するとからしいんですが

斎藤一人さんファンにとってみれば

この49って

非常に縁起がいい数字なんです!

良くなる数字っていって

4月9日か9月4日に

良くなる祭りってのも開いちゃったりしてます(笑)

ちなみに私の結婚記念日は9月4日で、

一応そのご利益にあずかろうとしています。

で、何か懸案事項があって

それが本当にいいか考える時、

今日中に49の数字を見たら

それはゴーサインだ、みたいなことを

考えてます。

で、今朝見ました。

意識してた訳ではなく、かなりの偶然で。

これって

今の考えが正しいですよって

神様からのサインだって勝手に思ってます(笑)

なので、マーケティングとやらを

進めて行きたいと思います。

多少、

ブログの内容に

そのような事柄が

見えてくると思います。

では。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

(ちなみに自転車置き場の番号も49です

これって個人的にはすごい当たりです(笑))

最大の敵だな(笑)

おはようございます。

えっと、



ブログって



見てもらうの大変ですね^^



コミュニティの皆さんのブログも

少し見させていただいてますが、

拍手の数なんか見ていると

結構厳しい状況みたいで、

まあ、人のこと言えませんけどねっキリッ

一生懸命書いてるだろうし

読んでみてもいい記事なんだけど

読者が増えないって

なんでかなあと思いますが、

これってやっぱり

SEOだとか、

誘導だとかを

きちんとしないとだめってことなんでしょうね。

ブログをしばらくやってると

ブログを書くこと自体が

自己表現というか

自分を見てっ

みたいになって、それはそれで苦に

ならなくなるんですよね。

で、

それで自己満足出来ればそれはそれでいいんですけど

じゃあそんだけ時間かけるなら

お金儲けを目的とするなら

なんかもっといい副業あるんじゃね?

とか思うわけです。

(人それぞれ、ブログを書く意味は違うでしょうが)

家族と過ごす時間を削ってとかだったり

睡眠時間を削ってわざわざ書くんだったら

やっぱり何かしらの

結果、報酬、

人によっては名声みたいなものを

得たいって思うのは本音なんじゃないでしょうか。

じゃあ何?って答えを

出さずに適当に記事を

書き始めました、すいません(笑)

1日サボると、

無性にブログ書くのが

めんどくさくなって(笑)

分かります?

この心境?(^-^)


とりあえず、

仕事しとけば

食うには困らんし、

まあ、

当分時間しのぎで

書いとけばいいかなあみたいな

心境なんですよ(^^)

ではまた(^-^)/、

みたいな感じに

行きそうなんですが(笑)、

ゆるく行きます、ゆるく。

あ、

でも更新辞めたら

本格的に

堕落しそうなんで

ゆるくても更新続けます(笑)

ブログ初めて3カ月。

そうか、これがモチベーション維持の

壁みたいなやつなのか。

今回の敵はでかい。

なんたって己の心だからな(笑)

だが!

今までも

仕事上のネット資格にも勝ち、

詐欺師の恐喝にも

打ち勝ってきたので、

今回の己の心にも勝ちます(笑)(予定)

ではでは、です(^^)

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

何事も 楽しいくらいが ちょうどいい

おはようございます。

連休は、とてもゆっくり過ごし、

読書もいっぱいして、

〆に「くら寿司」のすしも食べて

充実の2日間となりました^^

で、

しばらく見れなかった

コミュニティの皆さんの

ブログなんかも見て、楽しんでいます。

世の中、ホントにたくさんのブログ、ありますね。

これ、一つ一つ作るのにホント、時間かかったんだろうなーって思うと

いろいろじっくり見ないとって思うけど、

時間って有限><

いろいろ一つのところに留まるわけにはいかないじゃないですか。

だから申し訳ないけど、ザーッと流したりしています。

ホント、時間がかかったんだろうなーと思いつつ、、。

あと、

こういう時、メルマガ配信にしといて、

「こういうブログ書いたよ、よろしくね!」

みたいな感じだったらもっと見る人増えるのかな、とか思います。

で、ザーッと流し読むしかないんですよね。

面白いブログですら、そうだから、

引っ込み思案だったり、

セールスが下手なブログだったら

来てくれる人もいなくて

埋もれていく訳です。

「これが、続かない原因か」

と思いつつ、

現時点で何に手を打つ訳でもなく、

毎日楽しいし、

仕事も忙しいし、

自分のブログはとりあえず

このままでもいいかなーとか思ってます^^

(これが埋もれる原因か!^^)

今はなんか、無性に本が読みたい気分です。

読書の秋だからでしょうか。

忙しい皆さんの邪魔にならない程度に、

2日に1回くらいのペースで更新出来たらいいなと思っています。

(まあ、邪魔するくらいじゃないと

全く認識されないんでしょうけどね^^)

とにかく!

平和な毎日に感謝です。

ありがとうございます。感謝してます。

素敵な皆さんに読んでもらえて幸せです。

それではまた、2日後くらいに(笑)(^-^)/



ちょっと短いんで最後にお役立ち情報を!

「がんばりすぎ」だとか、「がんこ」だと、

「がん」になる確率が

高くなるそうです。

ゆるく生きるのも、

一つの手かもしれませんね。

それでは今週も顔晴りましょう!

DSI(どげんかせんといかん)

おはようございます。

昨日の記事が中途半端だったので

なんか申し訳ないなあと思って。



これくらいだったら書いてもいいかなあと

思って書くんですが、

性格のいい人って

要領がいい人もいれば

悪い人もいるんですよね。

で、

性格って

なかなかなおらない。

性格の悪い人が

すぐに性格がよくなるってなかなかない(笑)

だけど、

要領って

よくなるんです。

要領って

やり方、方法だから

要領が悪くて

人生いろいろ悩んだり

上手く行ってない人って

ちょっと変わればすごくうまくいくことがあるんです。

これが言いたいんです。

これ、

誰の為ってことではなくて

とにかく伝えたい。

もしかして

今悩んでる人や

上手くいってない人に

とにかく伝えたい。



昨日新聞読んでたら

東大卒で

電通入って

過労で自殺しちゃった女性の記事なんか

出てました。

あんなのだって

上司にパワハラ受けたり

長時間労働強要されたら

逆ギレして

ふざけんなっとか

言えたらよっぽど良かったのにな、とか思います。

東大出るくらい

優秀な人だから

切れるとか

歯向かうとか悪いことって思ってたんでしょうね。

切れていいのに。

親なんかにも

反抗していいのに。

このくそじじい、このくそばばあっとかって

言えたならどんなに楽だったかだろうかと

思います。




滋賀県の

バイクに乗った中学3人が

重体になった事故でも

親はどんなに悲しむかと思うと

いたたまれないですね。

周りの人のこと考えた場合、

命ってほんと大事にしなきゃいけないなと

思います。

なんか今まで以上に

事件、事故が他人事じゃない

気がしています。


考え方だけで

なんとか出来る部分があるなら、

こりゃなんとかせにゃいかんって思うわけです。



と、いうわけで連休です。

読書三昧、

読書の秋!って感じになりそうですが

いい情報があったら

また皆さんにシェア出来たらいいなって思ってます。

では、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

オレ、アツク生きてます!

おはようございます。

ひとりごとです。

斎藤一人さんの生成発展塾をやっています。

なんか、すごく未練がましくて

申し訳ないんですが

お月謝10800円かかります。

プラス振り込み手数料。

まあ、

それはそれとして、

毎週生成発展してるんですが、

昨日、特別配信として、10月2日に

仙台で行われた後援会の音声が届きました。

もうね、

ほんと

10800円

価値はあるなってくらいの話だったので、

またあと1か月続けることになりそうです。

(月極なので、毎月毎月続けるか決めれます)

私もそうですけど、

これ読んでくれてる人って

おそらく

今よりちょっと上に行きたいって人だと思うんですよね。

で、

それを妨げてるのが俄という恐れであると。

で話はどんどん飛びますが

これ読んでくれてる人って

みんないい人だと思うんですよ。

ここ、協調しませんが

要は性格のいい人ってこと。

ここ読んでスルーしている人は

これ伝わりませんからね。

さよならって感じです。

で、

いい人って、

要領がいい人もいれば、

悪い人もいるんですよ。

すいません、この

メッセージ、

一人さんの最新メッセージの神髄なので

書いててドキドキしています。

ですが、



このブログ読んでくれてる人に

全員しあわせになってもらいたい!

だからあえて書かせていただきます。

師匠もきっと許してくれるはず。

と、思いましたが、

すいません、ここまでにします。

続きはちょっと時間が経ってからまたお伝えするかもです。

拍子抜けですね。すいません。

いろいろありましたが、



熱く

生きてます。

悪いやつに負けないように

顔晴ります。

引き続き、

よろしくお願いいたします。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

ちょっと親切

(2016年11月6日 若干の編集を加えました。)


おはようございます。

先日のメルカリ事件が

思ったより早く収束しそうですが、

犯人の動向にいまだ

余念を許さないといった状況のマーフィーです。

いくら、

「許します」

が天国言葉だったとしても

ものって限度がありますからね!

そりゃ、

いわれなき脅しに対しては

警察にだって行きますよ。

悪いことするやつには

とっとと捕まって欲しい今日この頃です。



えーと前回の記事では一人で熱く

顔にツヤだとか、天国言葉だと

言っていましたが、

ちょっとこんなことマジで言うの

自分もやっぱりテレがありますが、

でももう自分が生きていく上で

根本というか根源になってるんで

ここをずらしたらうまくいかないってのも

体感で分かってるんで

敢えて、熱く語らせていただきました。

なんか、ご意見やご要望がありましたら

なんなりとどうぞ^^

(↑すいません、この前回の記事もあまりにも

恥ずかしいんで消させていただきました。妄想が暴走してます(笑)2016年11月6日)


今回の件を受けて

一番思ったのは

家族みんなの健康と安心が一番だな、と。

健康であれば

死ぬまで精神論を勉強して

社会貢献も出来ると思いますが

犯罪に巻き込まれたりしたら

そこで人生、ジ、エンドってことにも

なり兼ねませんからね。



罪を犯したら

今世牢屋に入って

あの世にいっても地獄で苦しんで

来世、その因果で苦しむことになるんですが、

やられた方は

生まれ変わってまたすぐに幸せになります。

罪を犯すのと

社会に貢献するのとでは

死んだ後の神様からの待遇が

これでもかっって

いうくらい違いますから。

死にゃあ分かります。

死んでから後悔するより

マジ今、人に親切にしといた方がいいです。

ちょっとでも親切にすると

神様って前払いで

すごい気前よくご褒美くれるんです。

それが何なのか。

愛する人だったりしますし、

生活に困らないお金だったりします。

で、またちょっとがんばると

更にお金をくれたりします。

そのちょっとを繰り返すと

結構リッチになってたりするかもです(笑)

ちょっと親切、

やった方がいいと思います。

自分を守る一番の

防御策だと思いますよ。

人から脅して金取るより

一番手っ取り早い方法だと思います。

警察にも捕まりませんし(笑)

では今日は以上です。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

ブログのタイトル変えた理由ってなんじゃらほい?

昨日から

始めた記事ですが、

ちょっとデリケートな部分が多いので

一旦公開を閉じます。

ですが、

分かる人は分かってくれると思うので

いつか必ず限定公開で

お見せしたいと思ってます。

なんとなくですよ、

自分が大金持ちだったらどうするかということを

考えた結果、一旦保留がいいだろうと思ったわけです^^



ブログのタイトル変えた理由行きます(笑)

昨日までは

マーフィーのブログ~しあわせになったっていいじゃない~

だったじゃないですか。

そんなん知らんわ、お前のタイトルなんて興味ないわって声が聞こえそうですが、まあ、そうだったんですよ(笑)

で、

今日からは

マーフィーのブログ しあわせです。感謝。

じゃないですか。

なにが違うんですかっていったら、これが180度違うんですよ。

しあわせになったっていいじゃないっていうのは、裏返せば

今不幸ですって言ってるようなもんです。

しあわせになりたい、しあわせになりたい、しあわせになりたい、、、不幸だから。

ほら、

なんか不幸っぽいでしょ(笑)

逆に

しあわせです。感謝。

っていうのは今現在しあわせってことなんですよ。

今がしあわせってことは

今、ちょっと先の今

だいぶ先の今、

うーんと先の今、

ずっとしあわせなんですよ(笑)

わかりやすい?わかりやすいか?

いや、何も考えずに進めます(笑)

しあわせであることに感謝した場合、神様はもっと

しあわせにしてくれるようにがんばるんですよ。

これが、しあわせの法則です!キリッ

だったら最初からそうしとけよ、

みたいな声が聞こえるのは私だけでしょうか(笑)

そうなんです、

確かにそうなんですけど

なかなか最初から

「俺、しあわせだよー

全然平気」

みたいなこと、言えないじゃないですか。

なんか、世間体みたいなことを気にして。

みんな、がんばってるんだから、

なんか、俺もがんばんなきゃいけないな、みたいな。

で、今回のメルカリ事件みたいなとんでもないことが起こって、

「なんで俺に、こんなことが起こるんだろう、

なんで、よりによって俺なんだろう」

ってなるんですよ。

だが、

「お前が招いたんじゃ、ボケがー!」

と言いたくなるくらいの出来事が起きて、ようやく気付く。



人生って面白いですね(笑)

笑ったり、悩んだり、悲しんだり。

そういうのを繰り返して、ちょっとづつ成長していけるんだと思います。



読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

お知らせ

ブログのタイトルを急遽変更いたしました。

変更理由についてはまた書きます。

自分にとってはだいぶ意味のあることです。

それでは引き続き、お楽しみください^ ^