すべてのことは、順調に起きている

2016年

すべてのことは順調に起きました。

予定通りの困難が起きて、

予定通りの対処をして、

予定通りに結果が出ました。

2017年も、

予定通りに困難が起きて、

予定通りに対処して、

予定通りにことが進んでいくと思います。

すべてが予定通りなので、

何も困りません。

ただ、

行動し続けるのみです。

予定通りに行動して、

予定通りにつまづいて、

予定通りにそうじゃないことが分かる。

そしたら次は、

予定通りに改良してみる。

何回予定通り言うねんと、

予定通り思ってみるw

そして、

予定通り、満足して、

ブログ、こんなもんかな、と

思ってみる。

2017年も、

あなたにとって、

すべての良きことが、

山ほど起きる

年でありますように。

そして、

さらなる飛躍をされますよう、

心よりお祈りいたします。

今年1年、

本当に

お世話になりました。

本当に、

感謝してます。

また、来年も、

あなたの心が、

フッと軽くなるようなブログを

書きたいと思います。



では、



よいお年を!

予定通り順調に困難が起きている

職場でちょっといやなことが起きて

「なんでこうなるんだろうなあ、

なかなか思う通りにはならないなあ」

って思ってたんですね。

で、その思いを休みの朝まで引きずってて

これはいかんな、

何かを変えなさいって神様からのメッセージだなって思って、

ない知恵でどういうメッセージか考えてみたんですね(笑)

そしたら、最近読んだ、飯田史彦先生の

「ブレイクスルー思考」の中に

予定通りこの困難は起きている

っていう文があって、これかなって思ったんですね。

人間、生まれてくる前に

ある程度の困難、問題を

いたるところに設置して、

時期がくると

それが順調に作動するようになっている。

その極めて順調に起きた困難に対して、

どう対処するかが問われている、


という風に考えれば、面白いチャレンジのようにも思えます。

人間、魂の成長のため、いろんなトラップを仕掛けていて、

生まれてくるときはその記憶が一旦リセットされて、

いつ出てくるかはわからない。

ですが、

自分で作ったトラップなので、

解けない問題は設置してない、

と思うんですよね。

もし、思い悩んでいるのだとしたら、なにか

解き方に間違いがあるのではないか。

理論通りにやって

うまくいかないのだとしたら、

理論が間違ってないかもう一度考えてみる。

予定通り、私の人生には順調に困難が起きました。

あとはこれをどう料理しようか。

煮るなり焼くなり。

困難もうまく料理しちゃえば

めっちゃいい、

自分の財産になりますからね。

さあ、面白いチャレンジが始まりました!

どうせやるんで困難が起きる前よりも

ワンランク成長させていただきます。

何度困難が起きても

全て私の成長の糧にさせていただきます。

波乱万丈、どんとこい!

(↑一人さんから教わった、おまじないです)




では、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

いずれ神に裁かれますよ。

仕事をしていて

明らかに余裕があるのに、仕事しない人っていますよね。

ホントに出来ないんならいいんですよ。

たとえば人から道聞かれますよね。

「すいません、

大分から別府まで

どうやって行ったらいいんですか?」

と。

ホントに知らないんならいいんですよ。

けど、

知ってるのに

教えてあげないのは

こっちの世界では罪にならないけど、

あっちの世界では罪になりますからね。

だって知ってるんですよね。

知ってるのに教えないってのは愛がないんじゃないですか?

やさしい心を持ってたら教えれるんじゃないですか?

同じように、

仕事で困っている

同僚が隣にいたとする。

分かってるのに助けてあげないんですか?

あなたも余裕がないんならしょうがないですよ。

でも、助けてあげること、出来るんですよね?

その人は、助けを求めているんですよね?

それなのに、助けてあげないんですか?



こっちの世界では罪になりませんよ。

けど、

あっちの世界では罪になりますからね!

あの世に行ったとき、

神様の前で、堂々と

「わたし、ちゃんと人助けしてきたよ!」

って言えますか?







い、え、ま、す、か?
(笑)
















言えるか、ボケがー!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


いじわるしたって必ず見抜かれますからね!

神はそんなにうっかりしてないですからね!

ていうか、すべてお見通しだから神なんだからね!








また、今日もわけのわからないこと言って吠えてしまった(笑)

けど、今、そういう気分でこのブログ、書いてますw










では、読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

確定拠出型年金を始めてみたいと思いました。

老後に3000万貯める

これが今の当面の目標なんですが、

その目標を無理なく

達成できるのではないかと思える

本に会えました。



「いますぐ妻を社長にしなさい」などを書かれている

坂下先生の最新刊です。

今、手元に100万円あるとして、

それに10万円の利息が毎年付くとしたら

30年経ったら300万円の利息ですよね。

(10万円×30年=300万円)

ですが複利という方式、

つまり、ついた利息分にも利息がつく方式を使えば

1年で10万、

2年で110万×0.1=11万、

3年で121万×0.1=12万1千、

4年で133万1千×0.1=13万3千100、、、、、

という風に徐々に増えていき、

30年後には1645万円の利息にもなります。

これは、毎年一定の利息(単利)がついた時の5倍以上にもなります。

(金利10%というのは、あくまでもたとえです。

こんなについたら誰だって飛びつきますよねw)

理論的には分かるのですが実践となると、なかなかむつかしいですよね。

まあ、やってみるしかないんですがw

ほかにも確定拠出型年金がなぜいいのか?

(私自身も確定拠出型年金という言葉は

知りませんでしたが、

本書を読んでるうちに、なんとなく、

確定拠出型年金や、ラップファンドなどの言葉が

わかるようになってきました)

など、お金の知識が増える情報がわかりやすくまとめられています。

日本人は学校で、

お金に関する教育をほとんど受けないじゃないですか。

そもそも教えている先生方が

蓄財方法など、ほとんど知らないからだと思うんですが。

お金に関する知識は家庭内や、

実際の経験などで学んでいくと思うんですが、

周りにお金持ちの人がいないと、

「宵越しの金は持たねえ!」

とか、妙な知識を持っちゃいそうじゃないですかw

我々一般ピーポーが

金持ちの知識を持つとしたら

こういう本を読むしかないと思うんです。

テレビはタダだけど、

ここまで踏み込んだ情報は発信しないと思いますし、

仮に発信した情報を得たとしても

その情報を活かして行動する人って

少ないと思うんです。

行動する人にだけ、

神様は微笑むのかな、


そういう風に思います。

1日数人の来訪者数の

当ブログで、

こういう情報を得たあなたはラッキーだと思いますよw

もう、これだけで先行者利益をバッチリ確保したようなものですw

あとは、

一歩でも、

半歩でも、

行動するのみです。



では!



読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます!

天国言葉と地獄言葉

以前のブログにも書いたことが

あるかもしれませんが、

一人さんの教えの基礎の基礎みたいな

考え方で

天国言葉と地獄言葉

っていうのがあるんですね。

今さらなんだって感じなんですが、

職場の人を見てて、ホントに投げかけたものが

返ってきてるなと思ったんで、

まあ、知ってる人はおさらいがてら、どうぞ。



簡単に言うと、

投げかけたものが返ってくるよ

っていう事なんですけど。

この話、小林正観さんは七福神ならぬ祝福神(しゅくふくじん)となんとかって言ってました。

まあ、同じような話なんで、いいんですがw

天国言葉

愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

ゆるします




地獄言葉

恐れている

ついてない

不平不満

グチ・泣きごと

悪口・文句

心配ごと

ゆるせない


天国言葉を言ってると、また言いたくなるようないいことがどんどん起きて、

地獄言葉を言ってるとどんどん悪いことが起きる、

こういう考え方です。

いませんか?職場やまわりに。

「こんな言葉ばっかり言ってるから、また言いたく

なるような現象が起きるんだよ!」

っていう人。

だいたい人のことはよく見えますからねw

自分のことは棚上げって感じです(笑)

なんか、無駄なエネルギーの奪い合いを

している人には

「これが天国言葉!これが地獄言葉!」

って教えてあげたいんですが、

職場で自分より目上の人だったり、

いうこと聞かなそうな人だったら言うに言えないんで、

こういう風にこんなとこに書くことくらいしか、自分、出来ませんがw

この考え方、

少しでも広まれば

世の中もうちょっとしあわせな人が増えるのになー

って思ったわけです。

愛のある言葉、

思ってなくても念じてるだけでもいいですよ。

そのうちホントに言いたくなるようなことが起こってきますからw

自分で実証済みです^^

では、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪





亡くなった先祖に助けられている。

今年はホントにいろいろあった年でした。

ドラクエをやめてから、不動産投資に興味をもち、

そのあと、個人事業主になるなり方を学んだり、

インターネットビジネスに興味を持ったりで

ホント、

時間がいくつあっても足りねーw

って思えるくらい、充実した1年でしたw

そんな中、大きなトラブルに巻き込まれそうになったこともあり、

一歩間違えば大惨事!みたいなことにもなったのですが、

結果オーライで、何事もなく、平和な毎日を過ごすことができております。



今ですね、飯田史彦先生の

「ブレイクスルー思考」って本を読んでるんですけど、

これ読んで、

ホントに先祖に助けられているなー

って思ってます。

実は私、ここ数年の間に祖父母を3人亡くしています。

3人ともかなりのご長寿で、天命を全うされたようなので、いいのはいいんですが。

で、このブレイクスルー思考読んで、

困った時や、かなり身の危険が迫った時に

先祖が

「そっち行ったらだめ!」

とか声をかけてくれるみたいなんですね。

それは本当にその人の声だったり、第六感みたいなので感じさせてくれるみたいなんですが。

で、私も今年の半ばごろ、なんかしっくりしないなー。

これってなんかおかしいなーって胸騒ぎがしたんでその件についてはすぐに対処したんですが。

で、あとあとになって考えてみると

あと一歩、間違えてたら、

これは平和なお正月を迎えるような気にはならず、

なんかトラブルに巻き込まれてたかもしれないって思うんですよね。

もし、あの時の第六感が働かなかったら、

もし、あの時偶然のラッキーが何個も重なってなかったら、


って思うと、私も神を信じないわけにはいかないような心境になるわけですw

あ、この場合は先祖のご加護ですけどね。

どちらにしても先祖に感謝して生きるのはいいことだと思うわけです。

ちなみに、

先祖のご加護を受けやすくするためには

靴をきれいにみがいて、ツヤを出してるといいみたいですよ。

スニーカーとかだときれいに洗って履いてるといいみたいです。

そして、私の靴は、いつもピカピカですw

最後にご先祖様に一言お礼を。

じいちゃん、ばあちゃん、

いつも助けてくれてありがとう。

オレ、未熟だけど精一杯

人に貢献できるよう顔晴るよ!


と、公共の電波上で、先祖に宣言してみるw



では本日は以上となりますw

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

はたらくということ



仕事をするとき、

楽ができると

得したって

だいたいの人は思うと思うんですが、

自分は

仕事ができたら得だって

思ってるちょっと変わった人間です。

仕事って

お金をもらうためだけにやるんだと思えば、

楽をした方がいい気もするんですけど、

自分はもう一つ、

因果をなくすため

にやってる部分がある気がするんですよね。

どういうことかというと、

悪いことをすると

因果が発生すると考える。

この因果って、

相手を傷つけたり、

嫌な思いをさせたりしたときに出来るものだから、

今世か来世で逆の立場になって

いやな気持ちになったりするのが分かるのではないかと

思うんですよね。

でも、

仕事を一生懸命やると、

その因果がちょっとだけ軽くなるというか、

大難(だいなん)が小難(しょうなん)に変わるような

そんな気がするんですよ。

それに、

なんか、

仕事の手を抜かなかった日の

酒ってやっぱりおいしいじゃないですか(笑)


そんなことかいって感じですが、

そんなことのために生きてるような気も

するんですね。

サボって

後ろめたい気持ちで飲む酒と、

どっちがいいだろうか。

こういう微差を

ちょっとだけずつ続けて、

これが10年、20年となったら

どれくらい違うんだろう。

神様は見てくれてますからね。

結果は開きますよ。

誰にも信じてもらえないでも

私だけはそう信じて

生きていくつもりです。

そしてにっこり笑って

あの世に戻れたらいいな、

そんな風に思います。



読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

ありがとうの奇跡の書評の続き

ありがとうの奇跡をただひたすら読んでます。

少し精神面で変化があったので1点。

ある社長さんが三途の川を渡るという

臨死体験をされたとのこと。

この社長さんは地位も名誉もあったので、

神様から褒められるだろうと

意気揚々と渡っていったのだそうです。

すると、

お前はどれくらい人生を楽しんできたのだ?

と、神様に問われたそうです。

社長は答えられませんでした。

そういう風に人生をとらえたことがなかったからです。

社長は今世に連れ戻され、もう少し

修行をするよう、言い渡されたそうです。



自分に置き換えます。

自分は仕事以外の時は

ホントにしあわせ感に満ちた生活をしてると思います。

ですが、仕事の時に自分に問うたのです。

お前、今、しあわせ?

答えられなかったんですね。

仕事の時、

しあわせかどうかの概念で生きてることがないって

ここではじめて悟りました。

しあわせとか云々っていうよりも、

効率重視!

結果出すぜ!

みたいな感じでやってて、

全然しあわせかどうかという尺度で取り組んでなかったんですね。

これはしあわせを論じていこうという人間にとってみてはショックでした(笑)

で、しあわせを基準にして考えてみました。

仕事中、おれ、しあわせか?

そう考えていくと、

安らぎが生まれるんですね。

同時に不安も生まれます。

安らいでんじゃねえよ、仕事!仕事!

そんな声が自分の奥底から聞こえます。

そんな時も、

オレ、今、しあわせ?

ということを、徹底的に問います。

そうすると、安らぎですね。

成功の波動ともいえるようなものが

なんだか出てくるような気がするんですよ(笑)

頭の中で考える尺度を

ちょっと変えてみて、

しあわせであることをブレない。

芯からやっていくことが肝かなって思いました。

そして、天に召されたとき、こう言います。

うん、神様、とってもしあわせだったよ!

これが目標ですね(笑)

常に手は抜けません!(笑)

しあわせになるには努力が必要です(笑)

では!

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

ありがとうの奇跡

小林正観さんの

ありがとうの奇跡という本を読んでます。

本を読んで考えたことです。

ありがとうを言おう。

私は料理がほとんどできません。

ですが料理が得意な奥さんとお義母さんができて

それはおいしい晩御飯を毎日のように食べることができます。

ありがとう。

薬局で働いてますが

保険のコンピューター入力などほとんどできません。

全て事務の子がやってくれます。

ありがとう。

マンションに住んでますが

メンテナンス方法などほとんどわかりません。

全て管理組合や

メンテナンス会社がやってくれます。

ありがとう。

この前神戸に行きましたが

寝てる間に神戸に着いたり

大分に帰ったりしてました。

ありがとう。

男なんで子供が産めません。

妻が産んでくれて

ほとんど育ててくれてます。

ありがとう。

自力でどうにもならないことは

全て他力に感謝して

やってもらいなさいっていうことじゃないでしょうか。

ほんとありがたいですよね。

おいしいごはんや

健康食品を食べたりして、

思う存分仕事ができる。

しあわせな毎日に感謝です。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♫

49占い

ちょっと

最近思うことがあって、

それが正しいかどうかはわかんないんだけど

逆風がけっこうすごくて、

でも理論的にはあってるような気がして。

で、よくわからないんで

49占いをすることにしました。

49が大好きです! ←参考

要するに、24時間以内に49を偶然みたら

それはゴーサインだと勝手に判断してますw

で、今朝見たんですね。

49を。

それも2回も。


まあ、意識してたら1回は見ることあるんでしょうが、

2回連続はさすがにお知らせかなって自分の中で判断しました♪

そして、このブログの構成を考えてる時も、

4月9日を偶然見つけたりして。

ああ、もうこれって

ガチなやつだな

って自分の中で判断してます(笑)

ならばやるか、たとえ逆風が強くても。

仕事上、自分が正しいって思った行動を

続けていこうと思いました。


まあ、出来る範囲ですけどね。

周囲の輪を乱してまでやる必要はないですけど、

まあ、自分一人がちょっと大変くらいなら

そんなに問題も起こらないでしょう。

という、

単なる占いだけのブログ(笑)

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

続きを読む

はじめに

テテテテ、

テッテッテー。

あなたのレベルが、1、上がりました♪




そんなブログを提供できたらうれしいです。



はじめまして。



ドラクエ大好き、

読書も大好きの

マーフィーと申します。

おそらく、

ここのブログには、

何か検索をしてたりだとか、

なんらかのリンクを貼ってたりしたのを

踏んだりしてくださってで

お越しくださったんではないかと思います。

そして、おそらくですが、

日々の生活の中で、

「なんか仕事めんどくせーよなー、

てかあの上司と顔合わせるの、

マジきついわー」

だとか、

世の中に起きる

事件に

漠然とした不安があるだとか、

夫婦仲がうまくいかないだとか、

そもそも配偶者が

欲しくてほしくてたまらないだとか、

そんなこともあるのではないかと思います。

そんな時に、

ほんの少しでも、

「あ、そうか、

そんな考え方があったんだ。

それなら自分にもできるわー」

とか、

「なんだか心が少し軽くなったー」

とか思ってくれたらうれしいです。

メタルスライムやはぐれメタルみたいに、

あなたのレベルが2つや3つ上がる

記事は書けませんが、

キメラやドラキー級の

少しだけ、

あなたの経験値が上がる

ブログになっていれば幸いです。

そして、

少し強くなった状態で

上司やだんなから攻撃を受けたとき、

すばやく動いて攻撃を受けつけないだとか、

あなたの反撃!

上司やだんなは

いつもと少し違うあなたに見とれている!

とかなったらいいなって思います。

そして、

あなたの人生の

大きな目標に到達する手助けに

なれれば、これ以上のしあわせはありません。

それでは、

準備が整った方がいらっしゃいましたら

どうぞ冒険の旅をはじめられてください(笑)

そして、

私も、

あなたはのろわれてしまった!

とならないようなブログを書くことを心がけます!(笑)

おたがいに、成長出来ればうれしいです。

では!

読んでいただいてありがとうございます♪

感謝してます♪

(2016年12月8日、記)

A YA SI I

こんばんは。

いやー、

○○だけで、

年収1億円とかって

普通は引っかかりませんよ。

だけど、

長々と動画を見せられて、

ここまでやって詐欺とかないだろ、

とか思ったら、やっぱ、

ひっかかりますよね。

あと数か月後に

これって事件になるんだろうな。

願わくは

悪いニュースにならなきゃいいけど。

と、

なんのことだかわからないブログを書いております。

詳細が言えないんですよ。

詳細が言えないんですけど

私の妖気レーダーが

確かにピンっと立つんです。

変な意味じゃないです(笑)

まあ、

とにかく、

これを見て、

ん?自分がやってることかな?

って思う人は一度!

冷静になって

ググる、っていうことをしてほしいと思います。

ホント、

検索って

最強の自己防衛ツールなんじゃないかと

今、

ガチで!

思ってます。

それでは!

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪


ゲオで無料レンタル

こんばんは、

価値あるブログを書こうとはおもいつつ、

なかなか時間もないし、

そもそも

時間があっても価値あるブログなんて書けるのか?

と思ってるマーフィーです。

ゲオの

無料レンタルコミック券があったので、

とりあえず、面白そうなのを3冊借りてみました。

その3冊とは、

ブリーチ!、銀魂!、七つの大罪!

です。どれも有名なマンガですよね、たしか。

とりあえず全部1巻だけ借りてみました。

とりあえず、これだけ読んで、また面白そうだったらここに書きます♪




どうでもいい話

先日、飲み会に金の時計を付けていったんですが、

露出が少なかったせいか誰も気が付かなかったようです。

いつもと違うことするの、やっぱドキドキしますね。

では!

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

より慎重な判断こそが身を救う。

インターネットの世界って

ホントにいろんな情報がありますよね。

やっぱ儲けそうとか思ったら

気になるじゃないですか。

でも今年はいろんな経験をして

そうだ、まずどんなに浮かれて

これいいなと思っても

とりあえずこれ検索しとこ


っていう気になるんですよ。

どんな情報でも

玉石混交っていうんですか、

まじりあっているんですが

まあ、だいたい10か20検索してみれば

おお、これは信用できるなって情報に行きあたりますね。

まず冷静になる、

これって大事ですよね。

オレオレ詐欺とかも結局そうじゃないですか?

サイト登録詐欺なんかも最近毎日のように

被害報告の記事を新聞で見ますが

あれもちょっと

「電話かけるのなんておかしいんじゃね?」

とか思えばいいんじゃないですかね。

そういいつつも私、やっぱりだまされやすいんでしょうかね。

あるオファー動画をずーっと見てましてですね、

なんかこれいいんじゃない?

出てる人もなんか信用できるし、

まさかこんな凝ってて

詐欺なんてないわー


とか思って

でも、ちょっと念のため

検索♪検索♪

って思ったら、まあ、出るわ出るわ

あやしい証拠の数々が。

うーん、

おれどんだけ見る目ないねん!

ってへこみそうになりましたが、まあ、今回は実被害もなく

済ませそうです。

まあ、まことしやかな動画見といた時間返してーや、

って言いたいですが、そのくらいですね。

今日も私の人生は平和で

過ごせることに本当に感謝です。

2017年をしあわせに迎えたい!

皆さんとともに!

このブログをこうやって書けてることにも感謝ですね。

今はとにかく

「価値あるブログを提供する」

それだけが頭の中をよぎってます。

それでは!

読んでいただいてありがとうございます。

心から感謝しております!!!!!

ユニセフの動画

いつもきれいでかわいい、

私のお世話になっている

宮本真由美さんのブログでユニセフの動画がシェアされていました。

それの印象が強烈だったのでこちらでもシェアさせていただきます。

まったく同じ、6才の子供の見かけをかえて、周囲の反応を見たものです。

これはまあ、極端な例だとしても、まわりの人のきもち、考えられなくもないです。

でもほんと、

見た目、すげーな!

って考えさせられる動画です。




これとは別の話ですが、

ある、超有名セクシー姉妹はまわりの人から島やらマンションやらもらえるそうです。

おそらく、グッドルッキングガイからもらうんでしょうが(笑)、

この美人姉妹も貧乏そうで物乞いしそうな恰好だったら絶対もらえないですよね。

やっぱりきちんとアクセサリーをつけて、おしゃれに気をつかってるからこそ

得られる結果だと思います。

ほんと、見た目、大事です。




というわけで、私も見た目で押し出しをしようと思います!

本日、職場の同窓会、

わたくし、

ドン・○ホーテで買った

高く見える金無垢の時計を

つけて参戦してこようと思います!(笑)

まず、なんでも行動、実験してみないことには

はじまらないので(笑)、

自分を実験台にする分には

誰にも迷惑かかりませんしね(笑)!、

というわけでその結果はまたこのブログでお伝えするかも

知れませんが!、

自分実験台ブログみたいになってますね(笑)。

では^^、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪


女性演歌歌手 朝風心愛(あさかぜここあ)さん デビュー



11/2に同級生が日本クラウンより演歌歌手デビューしました。

よかったら応援、よろしくお願いします!

続きを読む