クッキー、クッキー残り

おはようございます。
なんだかすっかりパソコンの前に座ることが多くなり、目の疲労対策も考えないとなあと考えてるところです(笑)今日もよろしくお願いします。
さて、夏祭りの音もそんなに響かず比較的おだやかな睡眠を得られたので、今日は元気です。
まあこの日記ブログもしばらく続けた方が自分の勉強になるみたいだし、日課にもなっているのでやります(笑)
お時間のある方はしばらくお付き合いくださいませ。

昨年まで私は夏は毎日缶ビールを1本飲んでいたのですが、今年は焼酎を主に毎日飲んでます。
好きな銘柄は鹿児島の
「伊佐大泉」(いさだいせん)
という銘柄で、芋焼酎なんですが、なんとも風味がよくてはまってます。
昨年からいろんな人に
「この焼酎おいしいですよ」
と言っているのですが、一人として
「言われた通り、買って飲みました。おいしかったですよ」
とは言われません(笑)どこに売ってるかとかもちゃんと教えてるんですけどね。
まあ、飲んでもらっても1円ももうからないのでいいのですが、マーケティングってそんなにうまくいかないなあって思ってますね(笑)自分の好きなものを紹介することでさえハードルがあるというか。
まあ逆に考えればその分、これから学ぶことの伸びしろが多いということで楽しみではありますが(笑)

話は変わります。
昨日インターネットの勉強をしてて、「クッキー」とか「クッキー残り」とかインターネット用語の意味を初めて知りました。
知ってました?あるサイトでバナーを踏むと、その時は何も購入しなかったとしてもそのあとどこにも立ち寄らず、再度同じ系列の会社である期限内に購入すると、最初に踏んだバナーのサイト運営者に報酬が入るなんて。
これを「クッキー残り」の報酬とかっていうらしいですよ。こんなのインターネットの勉強をしてなっかたら絶対知りようがないですよね(笑)知らないことがわかるようになるのは楽しいのでまた勉強を続けます。
「知識コレクター」にならないように行動しながらしないといけないですけどね。

さて、今日はいい天気そうですね。奥さんが昨日何気に
「宇佐に行きたい」
なんて言ってました。今日はドライブかな(笑)

それでは今日はこのへんで(^-^)/

コメント

非公開コメント