生成発展、宮本真由美スクールがアツい!(笑)

おはようございます。

昨日は斎藤一人さんの

10人のお弟子さんの一人である

宮本真由美先生が大分で講演してくれたので

行ってきました。

この講演、

会費が2000円(二人だと一人1000円)と

ちょっと安かったので正直、

あんまり期待してませんでしたが(笑)

いやー、下手な3000円以上する

講演会より、

実のある内容でしたよ。

ちょっと前に

とあるテレビで

脳の

前頭葉は

海馬から

いろんな情報をもらって

それを取捨選択して考えていて、

それに効果的なのは瞑想だ、

みたいなことを言ってたんですが、

昨日の真由美先生もおそらく同じようなことを

言いたかったんだと思います。

ただ、

成功脳、しあわせ脳を目指す

我々はちょっと違って

脳の引き出しから

いかにスムーズに

「人生が思い通りになる」

答えを導き出すか、

これが大事だと。

スポーツ、重量挙げで

筋肉をつけてないとダンベルが上がらないように、

「いい答え」を出す練習も

やってないと

実戦で使えないよ、

みたいなことをおっしゃってました。

また、大幅にネタバレしているので

書いててドキドキしてますが(笑)



私、

宮本真由美スクール

(生成発展塾)

ってとこに入ってるんですが

そこで毎週、問題に対して

ウンウンうなって答えを出している。

そういう練習が、

「思い通りになる」

答えを導き出すのによろしいと。

そういうことだったみたいです。

実際私、

昨日の帰り道で

ちょっと夫婦の連絡がうまく

いかなくて、

へこみそうになりましたけど

すぐに生成発展的な

答えを出して

乗り切りましたもんね(笑)

この講演会、

まだ開催されてない地域もあるんで

お近くの方は行ってみては

いかがですかー?


10月16日 大分(大分) ←終了

11月3日 東京(江戸川)

11月6日 埼玉(草加)

11月12日 滋賀(草津)

11月13日 愛知(名古屋)

11月26日 北海道(札幌)


以上、

講演会の参加報告でした♪

ありがとうございます。感謝してます♪

コメント

非公開コメント

No title

そのテレビ私も見ました^^
NHKのやつですよね。

私はそれ以来毎日瞑想してます(笑)

講演会興味ありましたが近所ではないようで残念です^^;

No title

どーもとさん、

そうです、そうです。

ガッテンです(笑)

いずれご縁があると思いますよ^^

興味があるだけでもすごいと思います^^