考えていることをずらずらと書いております。

おはようございます。

だいたい朝に更新しているから毎朝おはようございます、になるんですけどね(笑)

昨日、このブログをスマホの方で検索してみましたら、なんと、ちゃんと1ページ目に出てくるんですよね。

まあ「マーフィー ブログ 日記」みたいなかんじで検索したんで当たり前と言えば当たり前ですが(笑)

でもまあ、初日に検索したときはどう考えても出なかった気がするんで、やっぱり検索ロボットとかがいて、
「お、こいつは最近ちゃんとまじめに更新しとるな」
とか思ったら上位に持っていくのかなと思ったりしてます(笑)

ふと気づきましたがじぶんは「まあ」とか「まあでも」が口癖ですね(笑)書きながら思いました。

こんなつたない文章でも全国に発信されるのかと思うと、変なことは考えられませんね。
やはり毎日精一杯生きてる証として、この文章は世に送られるべきなのかなと思っています。

ブログ作成やら、このネット業界のことなどは毎日新しい知識が入るので、ほんと初心者にとってみれば
「こんな機能もあったんだ」
「こんな検索かけてりゃ、そりゃターゲット絞るのも比較的楽だよな」
とか
「素人でもこんなことまで出来るんだ。こんなの、大きな会社で偉い人がパソコンをタッタタッタ打って集計しているのかと思った」
とかいろいろ考えてます(笑)

抽象的に書いているのはどの程度、参考にしている情報教材の内容を書いていいかわからないからです(笑)
グーグルで検索して見てみたサイトでは、まあ突っ込んで内容を説明しているところもありますけどね。
外側の骨格を出すぐらいのところならセーフなのかな?
何も情報を出さないと売り込みすら出来ませんからね(笑)

とまあ今日はかなり抽象的な内容です。
自分としてはこんなの書くよりも、情報教材を見る時間にもっと当てたいわーとか思うんですが、基本、1日1更新って決めてますからね(笑)
1か月は続けるつもりですよ。それ以降はまあぼちぼち続けるかもです。

ハンドルネームが「マーフィー」のままでいいのかなと思ったりしますが、もう、これが一番自分にはシックリくるんですよね。
ずっと使ってるし、URLにもだいたい「マーフィー」が入ってますし。
なので、ちょっとしばらくこの名前でいって、もしかしたら自分の下の名前を使ったハンドルネームに変更するかもしれませんが、それはまた別の機会に。

それではまた、ごきげんよう(^-^)/今日もいい1日を♪

コメント

非公開コメント