より慎重な判断こそが身を救う。

インターネットの世界って

ホントにいろんな情報がありますよね。

やっぱ儲けそうとか思ったら

気になるじゃないですか。

でも今年はいろんな経験をして

そうだ、まずどんなに浮かれて

これいいなと思っても

とりあえずこれ検索しとこ


っていう気になるんですよ。

どんな情報でも

玉石混交っていうんですか、

まじりあっているんですが

まあ、だいたい10か20検索してみれば

おお、これは信用できるなって情報に行きあたりますね。

まず冷静になる、

これって大事ですよね。

オレオレ詐欺とかも結局そうじゃないですか?

サイト登録詐欺なんかも最近毎日のように

被害報告の記事を新聞で見ますが

あれもちょっと

「電話かけるのなんておかしいんじゃね?」

とか思えばいいんじゃないですかね。

そういいつつも私、やっぱりだまされやすいんでしょうかね。

あるオファー動画をずーっと見てましてですね、

なんかこれいいんじゃない?

出てる人もなんか信用できるし、

まさかこんな凝ってて

詐欺なんてないわー


とか思って

でも、ちょっと念のため

検索♪検索♪

って思ったら、まあ、出るわ出るわ

あやしい証拠の数々が。

うーん、

おれどんだけ見る目ないねん!

ってへこみそうになりましたが、まあ、今回は実被害もなく

済ませそうです。

まあ、まことしやかな動画見といた時間返してーや、

って言いたいですが、そのくらいですね。

今日も私の人生は平和で

過ごせることに本当に感謝です。

2017年をしあわせに迎えたい!

皆さんとともに!

このブログをこうやって書けてることにも感謝ですね。

今はとにかく

「価値あるブログを提供する」

それだけが頭の中をよぎってます。

それでは!

読んでいただいてありがとうございます。

心から感謝しております!!!!!

コメント

非公開コメント