予定通り順調に困難が起きている

職場でちょっといやなことが起きて

「なんでこうなるんだろうなあ、

なかなか思う通りにはならないなあ」

って思ってたんですね。

で、その思いを休みの朝まで引きずってて

これはいかんな、

何かを変えなさいって神様からのメッセージだなって思って、

ない知恵でどういうメッセージか考えてみたんですね(笑)

そしたら、最近読んだ、飯田史彦先生の

「ブレイクスルー思考」の中に

予定通りこの困難は起きている

っていう文があって、これかなって思ったんですね。

人間、生まれてくる前に

ある程度の困難、問題を

いたるところに設置して、

時期がくると

それが順調に作動するようになっている。

その極めて順調に起きた困難に対して、

どう対処するかが問われている、


という風に考えれば、面白いチャレンジのようにも思えます。

人間、魂の成長のため、いろんなトラップを仕掛けていて、

生まれてくるときはその記憶が一旦リセットされて、

いつ出てくるかはわからない。

ですが、

自分で作ったトラップなので、

解けない問題は設置してない、

と思うんですよね。

もし、思い悩んでいるのだとしたら、なにか

解き方に間違いがあるのではないか。

理論通りにやって

うまくいかないのだとしたら、

理論が間違ってないかもう一度考えてみる。

予定通り、私の人生には順調に困難が起きました。

あとはこれをどう料理しようか。

煮るなり焼くなり。

困難もうまく料理しちゃえば

めっちゃいい、

自分の財産になりますからね。

さあ、面白いチャレンジが始まりました!

どうせやるんで困難が起きる前よりも

ワンランク成長させていただきます。

何度困難が起きても

全て私の成長の糧にさせていただきます。

波乱万丈、どんとこい!

(↑一人さんから教わった、おまじないです)




では、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント

いいですね!
困難にぶつかると、ついてないなーと思いがちですが、予め設定された困難に、どう対処するか試されてると考えれば、前向きに進める気がします。

いいですね!僕も困難にぶつかった時、そう考えるようにします!

No title

たくろうたさん、ありがとうございます。

今日も職場で心が折れそうになった時、この困難は、予定通り順調に起きていると思うと心が落ち着きました。

私もこの考え方はいいと思います。
ともに向上していきましょう!^^