ワードプレス

こんにちは。

お正月はずっと

ワードプレスで

新しいサイトの立ち上げ準備なんかをしておりました。



なんか

こういうとやる気まんまんみたいですが

実際去年の7月からずっと放置していた

サーバーなどを

やっと動かしたってだけなんですけどねw

なんか、むつかしそうで

読むのもいやだったワードプレスの本

気愛!で読んでみたら

けっこうおもしろかった!



この本じゃなかったら絶対取り掛かりは

次のGWかお盆に先送りになってたと思うw

まず、技術書ということを

忘れさせるくらいの小話の量w

ほぼ大半は妄想コントが入っており、

作者の意気込みを感じさせますw

ナイスチョイス!

この本を買った

昨年10月くらいの私!

本屋さんで立ち読みして、

そのままさらっと会計までしちゃいました。

そして正月まで積読状態だったわけですが

解禁後、数日で私のサイト作成までしてくれちゃいました^^

実際の導入、ドメインやサーバーの準備などは昨年7月に

済ませてたんですけどね。

そこから半年間放置してました。

ワードプレスの管理画面って

なんか殺風景で、

なに?

ここからホントにサイト作成なんてできるの?


って思っちゃいましてそこから放置しちゃいました。

まだ、出来立ての殺風景で

恥ずかしいんで貼れませんが

一応タイトルは

「すべてのことは、順調に起きている」

でいこうかなと思っています。

ただ今、

家作りの基礎の部分を突貫工事で終えて

次々と資材投入中です

(今のところ、すべてこのブログからの転記となっておりますw)

感覚でいうと、新しい車に乗り始めて

乗り方をちょっとずつ体に慣らしている感じですね。

もし、サイト作成に興味がある方はぜひ、

一緒にやってみましょう!

と仲間(道連れ)を募ってみるw←この流れ、どこかでも見たようなw

というわけで、よかったらぜひ!






では、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
私もワードプレスでのブログ立ち上げを検討中なんです。(と言ってもまだ全然ですが…)

またよければどんな感じなのか書いていただけると嬉しいです(^^)

No title

どーもと様、コメントありがとうございます。

ワードプレスがこんなに便利で簡単なものとは知らず、放置してました、ていうより現在も放置中なんですけどね^^

やらなきゃいけないと思いつつ、なかなか時間がとれなくて。

どーもとさんの検討中のブログもまた見てみたいです!

よかったらぜひ^^!