最初が一番大変

先日、

ワードプレスで

サイト立ち上げに成功したという記事を

書きました。



それにちなんで。



やっぱり最初の一歩がいちばんむつかしいな、と。

たとえば一個作れた今の状態だったら

おんなじことすればいい訳だから

もう一個作れるんじゃない?

とか根拠のない自信がわくわけです。

でも、

その最初の一個が出来ない状態だったら

「ああ、もうサイト立ち上げ出来る人なんて神。

きっと自分とは違う次元の人なんだ」

と、自分を納得させていたと思うんです。

だから、

最初の一歩ってホントに大事だと思います。

一個出来たから見える景色もあるんです。



いつも見ていたよく見るサイト。

よく見ると、自分と同じ形式のフォームが。

「あ、これってワードプレスで

作ったな」

とか感じるわけですよ。

昨日までの自分は

そんなの全然気づかずに

見逃してただけなんですけど

突然身の回りの

よく見る出来事が

なんだ、そんなことだったのかと

理解出来たらこれからできる

行動の幅もおのずから広がってくるような気がします。

そして

知らない人に教えることだってできます。

ちょっとサイト立ち上げのことを

教えることのできる

知り合いのにいちゃん、

みたいな存在にもなることが出来るわけですよ。

ネットビジネス、

いろいろわからないことがいっぱいで

正直迷路に入りそうなことがたくさんあるけど

こんだけいろいろスキルアップできるなら

失うものは何もないんじゃないんかって思いました。

あとはこれを続けるモチベーションが必要ですね。

やってもやらなくてもどうでもいい身だったら

続けることはむつかしいかもしれませんが(不可能ではない)

家族を養って

やらねばならん身としては

やるしかないんですよね。

とにかく最初の一歩。

これを命がけで乗り越えるしかないです。

そのあとの景色は

ちょっと違うかもしれませんしね。

では以上です。



読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

という記事を1月12日くらいに書いてたんですが、

忙しすぎて(という言い訳で)1/24現在完全放置です。

ああ、週休があと3日増えて5日になればなんでも出来るのに、

なんて妄想はほどほどにして、本業をメインに、

日常生活を顔晴りたいと思います^^

では!

コメント

非公開コメント