夫婦関係のアレやコレ

夫婦なのに

なんで分かり合えないんだろう

きょうだいなのに

なんで分かり合えないんだろうって

考えたら地獄ですね。

夫婦だから分かり合えないんです。

きょうだいだから

分かり合えないんです。

奥さんが何かモノを頼んで、

そのまま動くのはかまわない。

だけど、

中途半端な納品の仕方をすると、

またブチブチ文句を言われそうなんで、

きちんと工程を確認しないと動けない。

で、

動かないとやっぱり

ブチブチ文句を言われる。

だから、

夫婦ってやっぱり分かり合えないんですw

分かり合っちゃったら修行になりませんからね。

たまに

なんでも分かり合えるいい夫婦っていますけど

あまりにも仲がいいと

どっちかが早死にするって言いますしね。

分かり合いすぎると

修行にならないんです。

分かり合えない人を

選んで

お互いの魂の向上をするように出来てるんです。

結婚式のチャペル、

しあわせな二人の門出、

素敵な音色ですよね。

でもあれ、ちょっと聞き方を変えると

試合開始のゴングに聞こえるかも知れませんよw

さあ、面白い修行が始まりました!

何をしてもあなたのいやなことを

めいいっぱいする人が現れましたよ。

まあ、お互い様ですけどねw


波乱万丈、どんとこい!

(↑一人さんから教わった、おまじないです)




では、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント

コメント失礼します!

結婚がゴールと言う人もいますが、私はむしろスタートなんだと思います。
確かにチャペルの鐘がゴングだと言われると、なるほどと思いました(^ ^)

「波乱万丈、どんとこい!」
良い言葉ですね!

どーもとさん、コメントありがとうございます。
ていうかお元気でした?お久しぶりです(^ ^)

人間関係の修行はいろいろありますが、夫婦の修行は濃いですね。
下手したら死ぬまで続きますからね^ ^
お互いに、相手を尊重しあえる関係性を続けていきたいものです(^ ^)

お久しぶりです!
何とか生きていました(笑)

夫婦は本当に修行だと思います。
子どもができて修行の厳しさがさらにアップしましたが、これが長く続くのが幸せなんだと最近思うようになりました(^ ^)

どーもとさん、ホントそうですよね。
子供が出来て、修行が加速しています(笑)
あまりの加速ぶりに、二人目を、ちょっとためらうくらいです(笑)
お互い、仲良く修行しましょう!