睡眠の質

NHKの

ためしてガッテンで

睡眠薬と糖尿病の関係のことを言ってました。

そのせいなんでしょうが

ベルソムラっていう薬がわんさか出ていますw

まあ、それはいいんですが

薬剤師としては在庫不足にならないように調達したりだとか、

高齢者なのに高容量で行ったりしてないかなど

いろいろ確認事項も多い訳で

てんやわんやしております。



まあ、

ベルソムラのネタでは今日はなくて

番組中に言ってた

「寝酒をすると睡眠の質が落ちる」

っていうのが私には引っかかりまして

最近、なんかやたらに夜中に目が覚めて

なんか寝れずに明け方、ちょっときつくて

軽く寝るのは実はアルコールだけが原因だったのかと思いまして

ちょっと寝酒を控えないとなーと思って、今こうして記事を書いてます。

あと、よく言われることですが夜食も熟睡に

あまりいい影響を与えてなく、

睡眠の3時間前は食事をとらない方がいいみたいですね。

寝る前1時間くらいに食事をとり、

ほぼ毎日寝酒をしていた私の睡眠の質は

ガタガタだったわけですねw

反省し

生活習慣を改めないとなーと思った

今日この頃です。





追伸

先日、

病院に行きまして

以前から少し痛かった

右下腹部の検査をしてもらいました。

CTを取って

血液検査をした結果

異常なしということでした。

CT画像上

疑われる虫垂炎所見も見られず

血液検査で炎症反応も見られず

白血球数も正常だということでした。

「このまま放置でもいいし、それか大腸カメラする?」

って言われたんですが

しばらく様子をみることにしました。

炎症反応がなかった以上、

何もなかったことにしよう、

痛みは気のせい♪気のせい♪

って思ってますw





では、

今日は以上です。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント