本を読んだらいいことあるかもよ

読書が楽しいです。

本を読むと、どんどん賢くなる気がします。

読まないとすぐに衰えるんですけどね。

最近読んだ本でおススメ。

「成功の心理学
人生の勝者に生まれ変わる10の方法」


この本に現時点で巡り合うことが出来て良かったと思う。

そして、もっと早く会いたかった。

この本を読む時間が無駄なのではない。

この本を読まずして成功しない時間の方が無駄だ。


誰かが言ってましたね。

「本を読む時間がないのではない。

本を読まないから時間がないのだ」

と。そんな感じですね。


そもそもこの本は先日行ったドラッグストア経営者の方が講演会の中で薦めてくれた本

『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』

の中で薦められていた本なので、その経営者の方が導いてくれた本とも言えます。

そのドラッグストア経営者の方の本、

「凡人でもできる夢実現のすすめ」

も面白いですね。まだ読み切れてませんが。


という訳で最近は本に関しては豊作を感じております。


本は読んだ方がいいですね。

ホントに。

面白いですよ。好きな本だったら夢中で読みますね。

娘にも、本を読んでるお父さんを見て、本好きになってくれたらいいなって思います。


本1冊、1500円だったとすると、月10冊で15000円、1年間で18万円ですか。

高いといえば高いかもしれませんね。

でも、年間120冊も本を読んでる人だったら、自分が社長なら絶対雇いたいですね。

本に対する投資は絶対無駄にならない、本をたくさん買って貧乏になった人はいないって、前述の『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える』の中に書いてました。

同感ですね。

本を読みましょう。

読んで読んで賢くなりましょう。


前述の本なんて、自分がライバル視している人間には絶対読んで欲しくないですね。

テレビでも見て、お笑いでも見ながらのほほんとしていて欲しいと思います。

こんなん読まれたら脅威ですからね。


勉強しない人間に勝つのは簡単ですよ。

ほんのちょっと読書をすればいいだけだからですね。


さあ、ますます本を読もう。

そして、ブログ、サイト作りも顔晴ろう(笑)

では、今日は以上です。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます!

コメント

非公開コメント

No title

同感です(*‘ω‘ *)

本に学んだことはいっぱいあります。


No title

エムロックさん、コメントありがとうございます。

「成功の心理学」、実は今日2回目を読み終えて、自分の血肉とするためにもう一回読むつもりです。

良著から得るプラス効果は絶大です。