誰も自己満足の文なんて望んでない。

おはようございます。

根本的にブログの意識を変えないといけないなと思う朝です。

昨日、小雪さんの商材購入特典を読んで

「なんとなくブログへの熱意が湧かない」

「作業をしてるんだけど前に進まない」

「結果が出ない」

などのもやっとした感じを解決できるような文に出会いました。

作業をやった気になってたんですね。

自己満足の記事を書いて、「どうよこれ」みたいにしても見る人は

「なんだこれ、完全スルー」

みたいになるじゃないですか。

でもやる方は必死で

「とにかく作業をしないと、とりあえずブログ作成?コメント周り?ああもう記事がない、思いつかない」

ってなるんですけどその作業ほんとに必要ですかって感じですね。

作業としてやるだけならやらなくてもいいって感じで、問題は今どこに向かおうとしてそれをやってるのってことなんですよね。

ブログで収益を上げるためならそのための必要作業ってのがあるわけですし、なんか友達欲しいしみんなと仲良くやっていきたいよーってなったらそれにふさわしい行動がある。

どちらにしても、自分が欲しい結果の行動をとって、本当の目的は

「はて、なんだっけ?」

みたいなことになってるから結果がでないのかなと昨日ふと思いました。

が、分かったところから変えればいいですよね。

人間、行動してダメだということが分かり、じゃあこうかなと思ってやってみる。

ある人はその人を失敗ばかりしてと笑うかもしれないが、その人は

「そうじゃないことが分かったからこれは失敗じゃない。自分はまた一つ成功の道を進んだ」

と思うかもしれませんね。

どちらにしてもきつく、ノルマ的にしてると結果が出ないということですね。

ちょっと意識改革が出来た昨晩でした。

これからちょっと初心に戻って作業に取り組みたいと思います。

では(^-^)/

コメント

非公開コメント