今を生きる。

本日3回目の更新となっております。
よろしくお願いします。

さて、先ほどどうでもいい今日の午後からあったことなどを日記として書いていたのですが、風呂に入る前にスリープモードにしようとしたところ、シャットダウンしてしまい、それまでの記事を消してしまいました(ノ_<)

ショックです。

まあ、気にしてもしょうがないので何か趣向を変えて書いてみようと思います。

お風呂に入りながら考えていたのですが、人それぞれ起きる問題は違うな、と思ってます。
突然ですが私はおなかが痛くなりやすく、数年来、下腹部もなんだか痛い。
病院に行けよって感じですが(笑)、病院に行って「あなたは盲腸ですね、緊急入院となりますので仕事を休んでください」って言われるのがなんだかこわい(笑)
で、おなかなんかまったく痛くない、体の調子も悪くないが、太りすぎなことが気になる人とかいると思います。
また、仕事がとっても嫌で、なんとかさぼることを考えながら働いているので、人生がなんだか楽しくないという人とかもいっぱいいると思うんです。
でですね、まあいろんな人がいるのは当たり前なんですが(笑)、結局何が言いたいかというと人の人生にあれこれ振り回されてもしょうがないっていうことなんです。

例えばですが、先日、4月には熊本で大きな地震があり、今も家が壊れ元の生活に戻れない人とかたくさんいると思います。
また、外国ではテロが頻発して、こわくて気が気じゃない人とかも多くいると思います。
でも、それは自分の人生に起きていることではないし、個人としてはおなかが痛いだとか、太りすぎだとか、仕事に行きたくないだとかが大きな問題だと思うんですね(笑)
なので、自分の目の前に起きた問題を一つずつ解決していき、この世の課題を精一杯解決していく。
それが我々のお務めなんじゃないかと(*^_^*)
そして、もし外国に行って万が一テロにあったらその時は何とかして殺されずに生きる方法を考える、でいいんじゃないかと思うんです。
少し長くなりましたが、要は今を生きる、みたいなことを言いたいわけです。
このような文章を書くのは初めてで、大変読みづらいと思いますが、読んでくださいましてありがとうございます。感謝します(*^_^*)
また、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント