生まれ変わり


職場でいばってる人っているじゃないですか。

自分がえらいからって

部下に仕事丸投げして

仕事しないだとか

みんなががんばってるのに

あれこれ理由をつけて

働かないだとか。

そういう人って

「生まれ変わり」

を信じてないんだろうなあって思ってます。

えらいからって仕事をさぼっても

警察にはつかまりませんよね。

ちょっと面倒くさいからっていってさぼってても

そうですよね。

だけど、もし来世、

逆の立場になったらどう思うんだろう。

あなたが部下で、私が上司だったら。

あなたが仕事一生懸命しているときに

私が裏でテレビなんて見てて

仕事さぼってたりしてたら、

あなた、うれしい?

そんな風にならないって

なりますよ。

(まあ、私はそんな風にさぼったりする人に

なりたくありませんけどw)


因果ってありますからね。


人間、何回も何回も生まれ変わるんですよ。

で、前世した悪い行いは自分で刈り取るように出来てるんですよ。

だから、あなたが今世した悪行は、来世以降刈り取ることになってるんです。

そういう風に考えながら仕事してます。

そう考えると、ほら、部下に厳しくなんて

絶対できないでしょ。

出来ない人に対して

「なんでこんなことも出来ないのか」

って怒鳴ることも出来ないでしょ。

ナメらりたりしてもダメですけどね。

今世だけで考えたら、

「ちょっと楽が出来た、ラッキー」

って思うかもしれないけど、

来世、さ来世のこと考えたら、

「今、因果を消しとこう。

この因果、来世まで持ち越すのいやだな」

って思っちゃいますよね。

そういう風に考えながら

魂を成長させていくのが仕事だって

思ってます。

そしてものすごく忙しい日は

ものすごく魂が成長するぞって

思いながら仕事してます。

そうすると、きつさも少し和らぐじゃないですか(笑)



今日の記事が少しでも良かったと思っていただけたなら

拍手をしていただけるとうれしいです。

書いてる方の励みになります。

読んでいただいありがとうございます。感謝してます。

コメント

非公開コメント