花になろう~♪

おはようございます。

昨日、ブログを見ていたら

ひょんなことから知り合いが作った

法人のブログに行きついちゃいました。

で、まあ読んでたんですが

結構面白い(笑)

昔の職場の同僚なんですが

結構な人数を雇用していて、

なかなか業績も好調みたいなんですよ。

なかなかやるなって思いましたね、正直。

自分もいずれは法人を立ち上げて

成功したいとは思ってるんですが

自分の性格は結構内気な方で

人をそんなに雇うなんて考えてない。

せいぜい自分と妻のプライベートカンパニーを作るくらいに

しようかなって思ってるんですね。

なので、その会社を見てすごいなと。


まあ、人と自分を比べて劣等感を持ってもしょうがないんで

自分に出来る社会貢献を模索していきたいと思います。

成功するためには、社会貢献するしかないですからね。

ただ、自分が負けてないところが2つあるなと思ったんですね。

一つは

読書量

この10年間の読書量はおそらく負けてないだろうと。

(最近はペース落ちましたが)

まあ、負けてたら更に本を読むしかないですね(笑)

あとは

奥さんがきれいなこと(笑)

これは負けてないと思います(笑)

うちの奥さんは同世代の中では結構きれいな方だと思います。

そしてもっときれいになっていただけるよう、

がんばっていきたいと思いますw

以上、昨日思ったことです。

追伸

桜の花が

大輪のひまわりの花を見てうらやましがったって

しょうがないですもんね。

桜は桜として

咲いて咲いて咲きまくり、

満開になれば人を大いに喜ばせることが可能ですもんね。

大輪の花よりも小さくても見事な花になろう、

そう思ったマーフィーです(^^)

(もちろん大輪派のあなたはその道をまっすぐ進んでください。

それはそれで素晴らしい花だと思いますよ)

では、読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント