この星は行動の星

ブログを書くときに

どうしよう

こんなこと書いたら悪いかな

とか

なんかもうちょっと拘りたいかな

とか思いませんか?


そうすると

どんどん時間がたって

なんかちょっと不安な文章になっちゃったりしませんか?


でも、だいたい他の人にとって

そのブログは

どうでもいいことであって

おそらくざっくりと流されるんじゃないでしょうか。

(おそらくこの文章もw)

一人さんは

どうしよう、どうしよう、どうしようって3回言ったらノイローゼだよ

って言います。

どうしようの次は

こうしよう、ああしよう


って続けると次の行動に移せますね。

「この星は行動の星だから

一番の失敗は行動しないこと」


だそうです。

行動して

最初は失敗する。

そうするとそれを改良して

また行動する。

それで、そもそも成功する人って失敗を失敗と

思ってないみたいですからね。

出来ないことがあったら

「これじゃないことがあった

これは一つの成功だ」

ってとらえるみたいです。

いわゆるエジソンの思考ですねw



私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。

- トーマス・エジソン -



カッコイイですねw

どんどん行動して改良を重ねる。

私もどんどんブログ書いて

自分の間違ってるところをみつけ、

さらに結果を出せるようにしたいと思います。

では本日は以上です。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント