勘違いしてないだろうか。


なんか、

お風呂に入りながら考えたんですが、

なんでおれ今お金持ちじゃないんだろうって。


お金持ちというより

なんで大金持ちじゃないんだろう、

なんでこんなに毎日あくせくして

働かないといけないのか考えたんですね。

前向きな意味でw


納税日本一の

斎藤一人さんだったら、

同じ環境になった時、

どう考えるだろうって。

そしたら、

おかしい、

この環境はおかしいって思ったんですよね。

いや、与えられているのはすべて与えられていると思うんですよ。

パソコンを打つ環境も、

家族も、

それなりの収入も。

なのに成功に結び付けられないのは、

自分が貧乏なんじゃないかって思い込みじゃないかと思うんですね。

自分が金持ちだと思ったら、今でも取る環境が違ってくるんですよね。

そんなに卑屈にならなくても

目標を達成するために行動するはずなんですよね。

自分が貧乏だって思いこんでるから

行動に移せず、

ほんの少しの結果に甘んじてるんじゃないかって。

いい悪いはともかくそう思ったんですね。

もし日本一の金持ちである斎藤一人さんが自分と同じ環境だったら

どう思って、どう行動するだろうか


この辺を少し意識して行動していきたいと思います。

伝わったかどうかわかりませんが

今率直に思ったことでした。

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント