原動力



「今は忙しいかもしれないけど、

これからもっと忙しくなるからな」



「あなたは管理職なんだから

きつかったり忙しかったりするのは当たり前だよ」




 こんな風に言われて

幸せな人生を送れるサラリーマンって

いるでしょうか?

 かつての私がそうでした。


会社以外に頼る方法がなく、

しがみついていかないといけない立場であれば

どんなにたたかれても、蹴られても

ついていかないといけません。

しかし、会社以外に少しでも、

自分に収入を落とす川があれば

その水がチョロチョロだったとしても

大河を目指して行動しませんか?

これが今の自分です。


仕事は嫌じゃない。

いやじゃないが、

いやなことを言うやつが出てきたら

「結構ですよ、

自分は収入の道が他にも何本もあるんで

あなたの世話にならなくても食っていけますから」

とか、

言える状態に持って行きたくないですか?

まさにそれが今の自分です。

自分の原動力です。

のほほんと暮らせる状況だったら

のほほんと暮らして、

ゲームだけして生きていくと思うんですけど

そうはいかないのが人生の面白いところですね♪

そういう意味では

自分を叱咤してくれた上司にも感謝ですね。

よほどのことがないと

私のゲーム依存は終らなかったでしょう。

(ゲーム依存、「ネット嗜癖」については今後

記事を書きます。3年半依存状態だった人間の書く記事だから

リアリティーがあると思いますw)


最近ブログを面白いと言ってくれたりする方がいて、

感謝してます。

ただパソコンに向かって書いているだけで

面白いと思ってくれるのかなど、

気になりますよね^^

出来る限り、

心で感じたままを書こうと思います。

あと、嘘はつかず

正直に、誠実に書くことを心掛けます。

誠実に

読者を増やして

いつか私の川もチョロチョロから、大河に、、、

なんて妄想をするのも楽しいです^^

(注、誠実からちょっと離れましたが、

  一応正当な欲ですw)

では、

今日も読んでいただいてありがとうございます。

心より感謝してます♪

コメント

非公開コメント

初めまして。
たくろうたと申します。

仰っている事、すごく共感します!

僕は現在会社員ですが、会社の方針や組織異動もあって、やりたい道から少し遠ざかっています。
とは言いながら収入源は1つ、やめられないので、せめてネットを経由して、自分の好きなことで収入を得られないか、という淡い欲求から始めたのが、今のブログでした。

まだまだ収入としては微々たるものですが、ブログ更新して、喜んでくれる人がいて、それだけでも楽しいなと最近は思えるようになってきました。

同じような気持ちを持つ方がいると思うと、少し安心します!

また記事読ませて頂きますね!

長文申し訳ありませんでした。

No title

たくろうた様、コメントありがとうございます。

共感していただいてうれしいです!

たくろうたさんもいろいろ考え、学んでる職場に在籍してるんですね。

基本的に、そういう方に共感していただけるようなブログを目指していますので、良かったらまたお越しくださいませ^^

たくろうたさんのブログもすごくまとまってて面白いですね。育児の参考になります。

また読ませていただきますね^^