ブログのタイトル変えた理由ってなんじゃらほい?

昨日から

始めた記事ですが、

ちょっとデリケートな部分が多いので

一旦公開を閉じます。

ですが、

分かる人は分かってくれると思うので

いつか必ず限定公開で

お見せしたいと思ってます。

なんとなくですよ、

自分が大金持ちだったらどうするかということを

考えた結果、一旦保留がいいだろうと思ったわけです^^



ブログのタイトル変えた理由行きます(笑)

昨日までは

マーフィーのブログ~しあわせになったっていいじゃない~

だったじゃないですか。

そんなん知らんわ、お前のタイトルなんて興味ないわって声が聞こえそうですが、まあ、そうだったんですよ(笑)

で、

今日からは

マーフィーのブログ しあわせです。感謝。

じゃないですか。

なにが違うんですかっていったら、これが180度違うんですよ。

しあわせになったっていいじゃないっていうのは、裏返せば

今不幸ですって言ってるようなもんです。

しあわせになりたい、しあわせになりたい、しあわせになりたい、、、不幸だから。

ほら、

なんか不幸っぽいでしょ(笑)

逆に

しあわせです。感謝。

っていうのは今現在しあわせってことなんですよ。

今がしあわせってことは

今、ちょっと先の今

だいぶ先の今、

うーんと先の今、

ずっとしあわせなんですよ(笑)

わかりやすい?わかりやすいか?

いや、何も考えずに進めます(笑)

しあわせであることに感謝した場合、神様はもっと

しあわせにしてくれるようにがんばるんですよ。

これが、しあわせの法則です!キリッ

だったら最初からそうしとけよ、

みたいな声が聞こえるのは私だけでしょうか(笑)

そうなんです、

確かにそうなんですけど

なかなか最初から

「俺、しあわせだよー

全然平気」

みたいなこと、言えないじゃないですか。

なんか、世間体みたいなことを気にして。

みんな、がんばってるんだから、

なんか、俺もがんばんなきゃいけないな、みたいな。

で、今回のメルカリ事件みたいなとんでもないことが起こって、

「なんで俺に、こんなことが起こるんだろう、

なんで、よりによって俺なんだろう」

ってなるんですよ。

だが、

「お前が招いたんじゃ、ボケがー!」

と言いたくなるくらいの出来事が起きて、ようやく気付く。



人生って面白いですね(笑)

笑ったり、悩んだり、悲しんだり。

そういうのを繰り返して、ちょっとづつ成長していけるんだと思います。



読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント

深いですね!!

今回、タイトルを変えられた理由、そういうことだったのですね。
確かに言葉が与える印象って書き手にも読み手にも影響ありますもんね。

今のタイトル、いいですね!
多少のつらさがあっても、乗り越えていける気がしてきます!優しい気持ちになれます!

でも前のタイトルも好きでしたよ!
どうしても辛いとき、同じように悩みながら頑張っている人がいると、自分も安心してくるのですが、マーフィーさんのブログにはそんな悩んでいる人と同じ視線に立って、それでも前向きに取り組む何かを感じました。

また記事を読むの楽しみにしていますね!

たくろうた様、コメント誠にありがとうございます。
ちょっと長くなって、また、ある答えを見つけたので、この答え、ブログにさせていただければと思います。
不特定多数に向けたメッセージということにしますので。
ブログのアイデアをひらめくことが出来ました。
ありがとうございます(^_^)