DSI(どげんかせんといかん)

おはようございます。

昨日の記事が中途半端だったので

なんか申し訳ないなあと思って。



これくらいだったら書いてもいいかなあと

思って書くんですが、

性格のいい人って

要領がいい人もいれば

悪い人もいるんですよね。

で、

性格って

なかなかなおらない。

性格の悪い人が

すぐに性格がよくなるってなかなかない(笑)

だけど、

要領って

よくなるんです。

要領って

やり方、方法だから

要領が悪くて

人生いろいろ悩んだり

上手く行ってない人って

ちょっと変わればすごくうまくいくことがあるんです。

これが言いたいんです。

これ、

誰の為ってことではなくて

とにかく伝えたい。

もしかして

今悩んでる人や

上手くいってない人に

とにかく伝えたい。



昨日新聞読んでたら

東大卒で

電通入って

過労で自殺しちゃった女性の記事なんか

出てました。

あんなのだって

上司にパワハラ受けたり

長時間労働強要されたら

逆ギレして

ふざけんなっとか

言えたらよっぽど良かったのにな、とか思います。

東大出るくらい

優秀な人だから

切れるとか

歯向かうとか悪いことって思ってたんでしょうね。

切れていいのに。

親なんかにも

反抗していいのに。

このくそじじい、このくそばばあっとかって

言えたならどんなに楽だったかだろうかと

思います。




滋賀県の

バイクに乗った中学3人が

重体になった事故でも

親はどんなに悲しむかと思うと

いたたまれないですね。

周りの人のこと考えた場合、

命ってほんと大事にしなきゃいけないなと

思います。

なんか今まで以上に

事件、事故が他人事じゃない

気がしています。


考え方だけで

なんとか出来る部分があるなら、

こりゃなんとかせにゃいかんって思うわけです。



と、いうわけで連休です。

読書三昧、

読書の秋!って感じになりそうですが

いい情報があったら

また皆さんにシェア出来たらいいなって思ってます。

では、

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント