最大の敵だな(笑)

おはようございます。

えっと、



ブログって



見てもらうの大変ですね^^



コミュニティの皆さんのブログも

少し見させていただいてますが、

拍手の数なんか見ていると

結構厳しい状況みたいで、

まあ、人のこと言えませんけどねっキリッ

一生懸命書いてるだろうし

読んでみてもいい記事なんだけど

読者が増えないって

なんでかなあと思いますが、

これってやっぱり

SEOだとか、

誘導だとかを

きちんとしないとだめってことなんでしょうね。

ブログをしばらくやってると

ブログを書くこと自体が

自己表現というか

自分を見てっ

みたいになって、それはそれで苦に

ならなくなるんですよね。

で、

それで自己満足出来ればそれはそれでいいんですけど

じゃあそんだけ時間かけるなら

お金儲けを目的とするなら

なんかもっといい副業あるんじゃね?

とか思うわけです。

(人それぞれ、ブログを書く意味は違うでしょうが)

家族と過ごす時間を削ってとかだったり

睡眠時間を削ってわざわざ書くんだったら

やっぱり何かしらの

結果、報酬、

人によっては名声みたいなものを

得たいって思うのは本音なんじゃないでしょうか。

じゃあ何?って答えを

出さずに適当に記事を

書き始めました、すいません(笑)

1日サボると、

無性にブログ書くのが

めんどくさくなって(笑)

分かります?

この心境?(^-^)


とりあえず、

仕事しとけば

食うには困らんし、

まあ、

当分時間しのぎで

書いとけばいいかなあみたいな

心境なんですよ(^^)

ではまた(^-^)/、

みたいな感じに

行きそうなんですが(笑)、

ゆるく行きます、ゆるく。

あ、

でも更新辞めたら

本格的に

堕落しそうなんで

ゆるくても更新続けます(笑)

ブログ初めて3カ月。

そうか、これがモチベーション維持の

壁みたいなやつなのか。

今回の敵はでかい。

なんたって己の心だからな(笑)

だが!

今までも

仕事上のネット資格にも勝ち、

詐欺師の恐喝にも

打ち勝ってきたので、

今回の己の心にも勝ちます(笑)(予定)

ではでは、です(^^)

読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます♪

コメント

非公開コメント

No title

コメント失礼します!

拍手の数はあまり気にしない方がいいかもしれません。

私のブログも拍手の数は全然ですが、アクセス数・PV数は少しずつ増えていっています。

読んでくれる人は増えているけど拍手は全然増えません^^;
ランキングも同じくです…。

私の考えですが、拍手やランキングボタンを押すというアクションはブログをやっている人は押してくれますが、そうでない人はクリックという行為にためらいがあるのだと思います。
GoogleやYahooの検索から来てくれる方々はブログをやっていない人も多いためこのような状況になるのだと思っています。ブログを続けているとブログへのアクセスの大部分が検索サイトからだと思いますので仕方がないのかなと^^;

ですので気にせずマイペースでいいかと思います(^^)

No title

どーもとさん、

なるほどっ、

ランキングをまだ様子見て参加してないので、なんか拍手とかばっかり気がいってました。

なるほどですねー、検索サイト。あまり興味を持ちたくないですが、そろそろ意識しないといけない気もします^^

たまに、このキーワードで拾ってくれてんだ、みたいなのありますもんね。

気楽に行ってみます。

ご助言、ありがとうございます。

また、よろしくお願いします!^^